ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

8/1(土)〜8/4(火)、3泊4日で、

HAMIMARU家 の九州へキャンプに行ってきました〜びっくり

行き先は九重、阿蘇自然

朝10時に出発し、途中SAで休憩、ご飯を食べ14時頃大分県九重町へ到着〜アップ

広島にはない壮大な山々、草原...自然
これから始まるキャンプにワクワクしながら...キラキラ

途中寄り道車

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

町田バーネット牧場でミルクソフトとたまごソフトをソフトクリーム

濃厚で美味しい〜ドキッ
美味しそうなお肉や特産物が売っていましたが、
まだ旅は始まったばかりなので我慢我慢汗


まず1日目は
九重グリーンパーク泉水キャンプ村に泊まりますドームテント

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
設営完了〜♪黒
あっという間です時計


阿蘇くじゅう国立公園の一角、泉水山麓にキャンプ場があり、平地は少なく緩やかな傾斜地が殆どですが、開放感がありとても気持ちいいサイトですニコニコ
九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

この日は 「九重飯田高原ナイトハイク」という夕方から夜中にかけて高原を歩くというイベントがあり、とても賑わっていましたびっくり

ケビンもほぼ埋まっていましたが、テントサイトはとても広くゆったり設営出来ましたアップ

いつもの虫捕りをした後はお風呂へ温泉

ここのキャンプ場を選んだ理由は、手作り露天風呂があり時間内は入り放題なんですびっくり

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

時間が早めで貸切状態だったので写真を撮らせてもらいましたカメラ
九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

お湯も掛け流しで気持ちいい〜♪黒
長女は打たせ湯をひたすら楽しみます 笑


シャワー等ないので直接湯船から湯をすくって身体を洗います
シャンプー、ボディソープは各自持参です

浴場にはコインランドリーと乾燥機もあり、我が家も利用しました
連泊時は嬉しいですねアップ

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村

雲行きが怪しく、近くの山で雷がなっていましたが、パラっと雨が降っただけでなんとか持ちこたえましたくもり

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村


九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
夕ご飯は豚汁と炊き立てご飯、サラダと手抜き シンプルに。

子供は持って来たレトルトカレーも食べました食事

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
夕暮れ
気温もぐんと下がり、爽やかな夜でした黄色い星



翌朝晴れ
九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
かなりの夜露で「雨が降ったのか!?」と思うくらいでしたが、すぐ乾きましたシーッ

朝風呂もしっかり入り、10時チェックアウトなので急いで撤収します汗

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
設営したサイトの前にはミニバンガローとトイレがありましたびっくり

トイレは和式3つ。綺麗に掃除されていましたが、半 ポットンなので子供が少し怖がりましたガーン

九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
全体図です

キャンプ場はかなり広く、一杯になる事はなさそうですが、傾斜地が多くいい場所は早くなくなるみたいですテヘッ



IN13:00 OUT10:00

【入村料】大人400円 小人300円 小学生未満100円

【サイト使用料】2100円(車乗り入れ可) 、電源サイトAC電源使用料500円、タープ1張300円

【入浴料】大人200円 小人100円
(午前7:00〜9:00、午後14:00〜22:00)




次のキャンプ場へ向かいます〜車




同じカテゴリー(九州キャンプ2015)の記事画像
九州キャンプ④ さよなら、九州...!!
九州キャンプ③ 久住高原オートビレッジ
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
同じカテゴリー(九州キャンプ2015)の記事
 九州キャンプ④ さよなら、九州...!! (2015-08-08 22:52)
 九州キャンプ③ 久住高原オートビレッジ (2015-08-08 09:39)
 九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ (2015-08-08 07:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
    コメント(0)