ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

大鬼谷に行って来ました〜!!

9/5(土)〜9/6(日)、
大鬼谷オートキャンプ場へ行って来ました〜ニコニコ


数日前から天気予報とにらめっこしていて、土曜日は天気が良いものの、日曜日は雨。


まあ、土曜いっぱい遊んで日曜は雨撤収でもいいか〜と、友人家族とグルキャンして来ましたドームテント

子供が6人いるととても賑やかですぴよこ



大鬼谷に行って来ました〜!!

今回は雨予報なので、久々ティエラ設営ですびっくり

すっかり涼しくなったので設営も全く苦じゃありませんでしたアップ
今からの季節、また活躍しておくれよ〜チュッ

大鬼谷に行って来ました〜!!
林間サイトAの32、33に設営〜グッド

友人サイトも毎回新たなアイテムが加わっていて見るのが楽しみです音楽

我が家と同じく、キャンプ泥沼にハマっていますね 笑





子供達は元気に遊びまくりますダッシュ

大鬼谷に行って来ました〜!!
広場で竹とんぼやボール遊びしたり...野球

大鬼谷に行って来ました〜!!
川遊びも ニコニコ

もう水が冷たくて、長くは入っていられなかったです汗
浅いし小さな子も安心して遊べますね アップ



真夏もここは涼しいでしょうし、ツリーアドベンチャーなんかもあるので子供は飽きないでしょうねちょき

流石、広島の軽井沢 びっくり ←でしたよねはてな




ひと遊びした後は、早めのお風呂へにんまり

大鬼谷に行って来ました〜!!
管理棟の中に露天風呂があります温泉
(19:30終了。受付は19:00まで。)




お風呂の後は晩御飯食事

大鬼谷に行って来ました〜!!
子供達はハヤシライスおにぎり

大人は焼肉焚き火
大鬼谷に行って来ました〜!!

前日に晩御飯会議をしたのですが、結局意見がまとまらず各自好きなものを食べる ナイス で、落ち着いた結果です 笑

大鬼谷に行って来ました〜!!
他はチーズと豚バラ燻製、友人に鶏みぞれ鍋を頂きました食事
美味しかった〜あはは






大鬼谷に行って来ました〜!!
今回も光る輪っかを黄色い星
ほんと目印になって一石二鳥ナイス




大鬼谷に行って来ました〜!!
焚き火を囲んでマシュマロ焼き焼き焚き火




大鬼谷に行って来ました〜!!
家の飾り棚に飾っていた、灯油ランタンランタン

何年か前にフリマで500円位で買ったのですが、ふとキャンプで使えないか びっくり と前日メンテナンスして持って来たら何と使えましたくす玉

調べてみると、WINGED WHEELという大正時代からある日本のランプメーカーでハリケーンランプという種類みたいですランタン

昔は沢山出回っていたのかなびっくり
殆ど使っていない綺麗な状態だったので飾りに...あはは
数年インテリアとして飾っていたのですが、まさか使えるとはキラキラ

次回からキャンプ道具1軍決定ですへへん




火を囲んでお酒を飲みつつ、翌日の雨対策に小物を簡単に片付けて22::30頃お休みなさい〜睡眠






翌朝。

雨です 雨 かなりの本降り。
大鬼谷に行って来ました〜!!
ビシャンコじゃ〜 わーん」と言いながらも楽しそうな娘達。



大鬼谷に行って来ました〜!!
風も強く斜めに降っていたのかタープ下もかなり濡れていました雨

コーナンラックにシート被せといてよかった〜汗



大鬼谷に行って来ました〜!!
子供は雨でも御構いなし。
朝から大騒ぎですアップ


雨雲レーダーを見て10:00頃に小雨になると予想して、それに向けて片付けドームテント


ある程度片付けしてから周りを散歩してみたのですが、キャンパーさんは殆ど撤収されていましたえーん





大鬼谷に行って来ました〜!!
トイレ棟。和式1、洋式1で、とっても綺麗でしたキラキラ

大鬼谷に行って来ました〜!!
手前がシャワー棟。22:00まで利用出来ますびっくり

奥は炊事棟で、1ヶ所お湯が出る蛇口があります温泉
これは便利ですねキラキラキラキラ

各サイトに数ヶ所あるので、遠くまで行く必要なく、とっても使いやすいですアップ



チェックアウトは12:00ですが、早めに片付け終わり11:00前頃にキャンプ場を後にしました〜車


予報通り雨撤収でしたが、沢山遊べて子供達も満足した様なのでよかったですアップ

もっと朝晩寒いかなと思っていたのですが、雨だからかあまり気温が下がらず17度位で快適でしたグッド


しかし、あっという間に寒い汗寒い汗と なって暖房器具が必要な季節になるんでしょうね...炎



後少し快適キャンプを満喫したいので、9月、10月予定の合間にキャンプをぶち込みたいと思います 笑





どこかのキャンプ場でお会いした際には、よろしくお願いしますチュッ






















この記事へのコメント
こんにちは~
なんか一気に涼しくなってしまいましたね
残暑がなかったような気がします
それともこれから残暑発動するのかな?

レトロランプが意外に活躍したのですね
お得な買い物でしたね!

大鬼谷、もう数ヶ月したら雪なんてことになりそうですね!一年中キャンプしてたら季節があっという間に過ぎていきますよね
Posted by RRRR at 2015年09月09日 13:41
こんばんは

レポを拝見してびっくり!
同じ日に大鬼谷へいました(笑)
片添もでしたが、何故かなかなかお会い出来ませんね!

私も友人ファミリーとでしたが、Bサイトに居りましたので、
全然動くこともなかったんですよ。

深夜からの雨がよく降りましたね~。
雨対策もきっちりされていて、さすがです。
我が家は後片付けが大変でした。
Posted by catperson at 2015年09月09日 20:49
こんばんは!

楽しそうなグルキャンですね〜(^^)
大鬼谷は我が家も一度は行ってみたいキャンプ場です!
雨の時のタープの下は、荷物にシート被せておくべきなんですね(・・;)
ウチは先日の雨キャンで外に置いてた道具がドロドロになってしまいました(T_T)
嫁がとても参考になったって言ってましたm(_ _)m

これからはいい季節ですね!ティエラが活躍しますね〜(^_-)
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月10日 00:35
RRさん
ほんと残暑なかったですね〜(^^;;
今更暑くなっても嫌なので、このまま涼しくなってもらいましょう!

大鬼谷は雪中キャンプも出来るので泊まってみたいんですが、我が家はまだ設備が整ってないので凍死しそうです(~_~;)

本格的に冬キャンプし出したらチャレンジしようと思います(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月10日 00:53
catpersonさん
え〜!!!そうだったんですか〜!!!

またまたなんというニアミス(^^;;

お会いしたかったです〜(>_
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月10日 01:02
タムテムさん
ティエラ、戻って参りました!!
やっぱり本降りの雨の日には頼もしいですね!涼しくなったのでこれからの季節は頑張ってもらいます(o^^o)

雨予報でもそんなに強く降ると思っていなかったので、コーナンラックは収めていなかったんです(^^;;

でも一応シート被せておこうか〜と、被せたのが正解でした(^ ^)

見た目、バイクにカバーしてるみたいですね...(~_~;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月10日 01:07
うちのブログ、来てくれてありがとうございました!

グルキャン、楽しそうでいいなぁー。

大鬼谷オートキャンプ場、林間で、
浅い川もあって、軽井沢...っと〆(゚▽゚*) メモメモ

いいとこみたいですね。
いつか行ってみたいです!

またお邪魔しますー。

びーばー
Posted by びーばーびーばー at 2015年09月10日 01:27
HAMIMARUさん
おじゃまします!
なんと我が家も夏は、片添・岩倉・大鬼谷行ってきました!!
もしや行動範囲が同じ??(笑)

そうですね!そろそろ寒くなって準備の荷物が増えそうですね
何か暖房器具、用意しますか??
また情報チェックさせてくださーい!
Posted by chupechupe at 2015年09月10日 11:58
びーばーさん
こんにちは!!コメントありがとうございます(o^^o)

サイトのほとりで川遊びも出来るし、ちょっとですがアスレチックもあるしいい所ですよ(^ ^)

軽井沢かどうかは行ったことないので分かりませんが 笑

避暑地なのは間違いないです(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月10日 13:53
chupeさん
こんにちは〜!!キャンプ地、見事に被ってますね♬
片添、岩倉、備北あたりはよく行くので、いつかお会い出来るかな!?

ちびっ子のいる我が家は寒い季節はもっぱら電源サイトでホットカーペット使用なんですが、キャンプ用にストーブも欲しい所なんですよね(^ ^)寝袋も安い暖かくないものなので、どこまで揃えるか...(^^;;

お金がいくらあっても足りませんね(~_~;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月10日 14:04
大鬼谷・・・ん?
んん??

つい最近見たような?
とうとう認知症になったのか??

と悩んでしまいました(汗)

catpersonさんのブログで拝見してたんですね(笑)


ここのところ、雨キャンプレポが多いですね。

私も8月最後の土曜日の突撃海水浴で
にわか雨でシェード浸水体験しましたし。

夏休みも終わって涼しくなってきたので
そろそろファミリーさんたちが少なくなるかな?と思って
本日電話してみましたが
とあるキャンプ場は満サイトと言われました。

まだまだシーズン中なんですね。

冬への備え、我が家も検討中です。
いろいろ参考にさせてくださいね!
Posted by Tink at 2015年09月11日 21:25
結構な雨の日でしたよね
お疲れ様でした♪

大正時代のランタンって凄いですね
使える事にビックラこきました(゜゜;)

ランタンって何個も欲しくなるのは
何故なんでしょうね(笑)
Posted by とんがりとんがり at 2015年09月13日 05:51
Tinkさん
こんにちは〜(o^^o)
ほんと最近雨キャンプ&撤収多いです...(^^;;
分かっている上での強行キャンプなので仕方ないですが、予定がある週末に限ってお天気なんですよね〜(~_~;)
今日もなんていいお天気なんだろう...(>__
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月13日 14:19
とんがりさん
こんにちは〜!!
小雨位のものかな!?と思ってたら相当降りましたね(^^;;
帰ってから1人での乾燥作業が大変でした...。

ランタンは少しずつ形が変わっていますが今も作られているようです(^ ^)
検索したらオサレなHPに行き着きました!!
...。

我が家は古めかしい位が似合っとります 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月13日 14:34
おはようございます♪

大鬼谷いいですよね~
お湯も出るし!

シートをかぶせるってアイデアが素晴らしいですね!!
いつもタープの内側に寄せるだけだったので、コレはいい!!と思いました(*^▽^*)

夏の暑さに天然のクーラーもいいけど、やっぱり今の時期が快適ですよね~♪極寒地獄が来る前に我が家もキャンプを満喫したいと思います
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月16日 07:51
いくらチャンさん
こんにちは〜!!シート、見栄え的には完全アウトですよね(~_~;)

今が一番いい季節なのにシルバーウィークも私が仕事でNOキャンプなんですよ〜!泣
皆様のキャンプレポを楽しみに仕事頑張ります...(>_<)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月17日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷に行って来ました〜!!
    コメント(16)