ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

聖湖デイキャンプ!

4/16(土)、聖湖でデイキャンプして来ました音符




おむすび握って自宅を9時頃出発車


次の日が雨予報だったせいか、キャンパーさんは数組、後は聖湖にバス釣りに来られている方が数人いらっしゃいました




今回は2年振りにこちらのテントを恐る恐る広げてみる事に...熱っぽい


聖湖デイキャンプ!



我が家の初代テント、アメニティードームですドームテント


キャンプを始める際、お店の方に「こちらを買われたら間違いないですグッド」と言われるがまま購入したアメドドームテント


何度かキャンプで使用して、「やっぱりツールームテントも気になるよね〜びっくり」と どんなものか見に行って勢いでティエラを購入した後から1度も使用する機会がなく...汗


更には夏用にパッと広げれるケシュアを購入したので益々 使用する機会が遠退き、ガレージの奥にひっそり収めていましたタラ~


ずっと広げていなかったのでベタベタカビカビ〜になっているのでは!?と、ドキドキしながら設営ハート


聖湖デイキャンプ!

インナーは綺麗ですキラキラ どうやって立てるんだったっけ!?

聖湖デイキャンプ!

おっびっくり ベタつき、カビも無く設営完了ですグッド

正直こんなに簡単に設営出来ていたっけなびっくり と言うのが感想ですニコッ10分位でしたかね時計

やっぱりティエラは設営に慣れてもこんなに早くは立てられませんパー


聖湖デイキャンプ!
こちら側はシワシワですね〜


聖湖デイキャンプ!
テント以外はいつものセッティング






アメドの無事を確認した所で、お昼タイム食事


聖湖デイキャンプ!
おにぎりモグモグ...おにぎり


聖湖デイキャンプ!
久々燻製も...

聖湖デイキャンプ!
サーモンと豚バラとチーズの燻製


ブログをやっているのに何故食べる前に撮らないのですかね〜私は えーん
いつも食べかけ汗






昼食後はBMXとストライダーでキャンプ場散策自転車

聖湖デイキャンプ!

聖湖デイキャンプ!

聖湖デイキャンプ!

本当に広くて綺麗ですキラキラ 芝も手入れが行き届いていますグッド

聖湖デイキャンプ!



聖湖デイキャンプ!

聖湖デイキャンプ!
炊事場も綺麗ですキラキラ

トイレは洋式もあり、掃除も行き届いていて、これで無料 びっくりといつも思ってしまいます


連休はこんなに広いキャンプ場も、傾斜の所でもテントが張れない位キャンパーさんで埋め尽くされます




聖湖デイキャンプ!

聖湖デイキャンプ!

桜がまだ咲いていました花




聖湖デイキャンプ!
わらび餅食べつつ、松ぼっくりを集めて遊ぶ子供達

聖湖デイキャンプ!
この後松ぼっくり投げが始まり、何故か母ばかり狙いうち...怒

大人気なく投げ返してやりました 笑






久々の聖湖でしたが、ポカポカ陽気でのんびり過ごせましたアップ

ただ時折風が強く、目がシパシパしたり、クシャミが凄かったのですが 花粉が飛びまくっていたのでしょうかびっくり


きっと気のせいですね、私は花粉症ではないのでパー

...といってごまかすベー 未だに花粉症と認めていません 笑



アメドの無事も確認したので、この夏は使用する機会があるかなはてな





GWはずっと気になっていた、神石高原ティアガルテンへ行って来ますアップ

どうか晴れますように...晴れ




聖湖デイキャンプ!

お父ちゃんが何やら作るみたいですスパナ

いつ完成するのかなはてな

こちらも楽しみです♪黒













同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事画像
カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
聖湖ピクニック♬
同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事
 カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!! (2016-09-23 14:05)
 ジムニーでコンパクトキャンプ!! (2015-09-21 15:50)
 聖湖ピクニック♬ (2015-07-29 23:29)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

アメド、やっぱり良いテントなんですね~(^^)
10分で設営完了だと真夏でも苦になりませんね!
気になるのは通気性ですが、
ケシュアAIRと比べてどんなもんなんでしょう?

聖湖。毎年行こう行こうと思いながら未だ実現せず。。。
今年こそは私も行ってみたいと思います!
Posted by ゆうにん at 2016年04月25日 08:08
こんばんは!

聖湖って、いいですね~(^^)
一度、仕事で広島から益田方面に車を走らせた時に、コソッとチェックしたことがあります。

アメド買っちゃおうかな~(^^;)
ご存知の通り?我が家は今も簡単設営出来るドームテントを物色中です!
でも、アメドまでカブると、お会いするのが恥ずかしくなっちゃいそうですね(笑)

GWは神石高原ですか!我が家はもう少し東の高原を予定してます(^^)/
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月25日 21:28
おはようございます。

アメド、まさに我が家がスノーピークに興味をもつきっかけとなったテントです。

超初心者だったのでテントとは寝るだけのモノという説明がピンと来ず
相方には低いよな~と思って選択肢から外して最初から2ルームを買ったのですが
キャンプにはまっていくにつれケシュア・タープと増えてきたという・・・(^^;)

聖湖って知りませんでした。
県営のキャンプ場なんですね。

同じ無料のキャンプ場だけど県央の森と違って広そうですね。

HPだとオートキャンプ場ではなさそうな感じがしましたが
乗り入れもOKなんですね?

ドライブを兼ねて偵察に行ってみたいです(^^)
Posted by Tink at 2016年04月26日 08:02
デイキャンプとはいえ、乗り物系3代持っていくとは!よく積めましたね。私もいまさらながら、アメドって、いいなあって思ったりします。この質にしてこのお値段、ってのが特にいいなと。

聖湖そのものを知らなかったんですが、無料なんですね。人気なのもわかりますね。お安いキャンプ場好きしては一度行きたいところとしてメモしときます^^*
Posted by びーばーびーばー at 2016年04月26日 15:00
ゆうにんさん

こんにちは〜(o^^o)
久々のアメド、広げてみて設営も楽だな〜♬と思ったのですが...

やはりケシュアと比べると通気性が...(^^;;

インナーテントの天井部分がメッシュになっていて開閉でベンチレーター機能となっているんですが昼間はほぼ機能しません、暑いです!!汗

作りもしっかりでいいテントなんですけどね〜(^^)

なので、やはり夏はケシュアとなるでしょうがキャンプ場によってはサイトにテント1張という所もあるので出番があるかもしれません(^^)

大事にとっておこうと思います 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月27日 16:37
タムテムさん

こんにちは〜(o^^o)
この際丸かぶりでお願いします 笑

夏はちょっと暑いですけど、それを除けばとってもいいテントなんですよ〜!!

何度か手放そうかと思ったんですが、やっぱり最初のテントという事で思い入れがあるのと、いつか使う時があるかも!?とガレージで眠っていたのですが、改めて広げてみて設営が楽だったので「使ってやらないと!」と使命感が湧いてきました!笑


タムテムさんもGWは高原ですか!

天気も良さそうなのでお互いファミキャン楽しみましょう〜♬

レポ、楽しみにしています(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月27日 16:48
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)
我が家が2ルームを購入したのも、やはり天井が低くて狭いという理由です(^^;;

我が家は親も子もちびっ子なのですが 笑、背の高い方は特にそう感じるでしょうね!
テントは寝るだけ!なら、高スペックのとってもいいテントなんですよ〜(^^)
使いこなせていない、我が家が言うのも何ですが...(^^;;

聖湖キャンプ場、すごく広いんですよ〜!!
ただ、傾斜の所も多いのでいい場所は早い者勝ちです(^^)

芝に車乗り入れている方もいらっしゃいますし、道路に沿って停めている方もいます!

泊まりも良いですけど、デイキャンプ利用オススメですよ♬のんびり出来ます(o^^o)

是非行ってみて下さい!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月27日 17:02
びーばーさん

こんにちは〜(o^^o)
大体キャンプには乗り物系持って行くんですよ♬ほんっと詰め詰め過積載なんですけどね 笑
余裕で積めるハイエースが欲しいです(^^;;

アメドは高スペックでお手頃なお値段って所が素晴らしいですよね!改めて広げてみて感じました(^^)また使用する事があるかな...大事にしまっときます 笑


聖湖は広島と島根の県境辺りなんですよ(^^)
無料とは思えない程綺麗で、とっても広いんですが連休なんかはごった返します(^^;;

こちら方面に来られた際は是非行ってみて下さい♬こちらはメモしといて損はないと思います!!笑 オススメです♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月27日 17:19
こんにちは♪

聖湖、我が家もよく行きます♪
無料とは思えないぐらいお手洗いも炊事場もキレイにしてくださってますよね~(*^^*)

ご主人、何を作られるのかな?
完成したらUPしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月28日 14:13
いくらチャンさん

こんにちは〜(o^^o)
聖湖、いつ行っても管理が行き届いていて綺麗ですよね〜!あんなに広いのに...。

利用する側も丁寧に利用しないといけませんね!


夫の自作ラック、すでに出来上がりました♬今まで使用していたコーナンラックのリメイクも...(^^)

GWのキャンプでお披露目...と思っていましたが、末っ子が調子を崩して父子キャンになったので次回にお預けです 泣
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月30日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖湖デイキャンプ!
    コメント(10)