ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

さくぎで初カヌー!!

5/14(土)〜5/15(日)、
三次市にある江の川カヌー公園さくぎでキャンプして来ました〜びっくり


前回のキャンプは息子と留守番だったので、楽しみすぎて前日からウズウズ...ドキッ

あまり寝れませんでした 笑





通常キャンプサイトのINは14:00〜なのですが、今回カヌースクールを14:50から予約していたので、デイを付けて10:00にはチェックインドームテント

さくぎで初カヌー!!

さくぎで初カヌー!!

設営完了〜アップ


今回お世話になるサイトは「いちょう」です

なかなか広く、お手洗い&炊事場に近くて使いやすいサイトですドームテント

さくぎで初カヌー!!
お父ちゃんが新しく棚を作ってくれましたスパナ

今までコーナンラック3段を2つ、スノコを渡して使っていたのですが、新しい棚は長さも調節できて便利音符

材料費4000円なりナイス大事に使おうと思いますキラキラ

コーナンラックは分解されて1段×3個になりました

サイドテーブルとして使いますニコニコ





さくぎで初カヌー!!

電源サイトだと何故か必ずやるグルーガン工作はさみ

その辺の小枝を集めて何か作る長女...


さくぎで初カヌー!!
テーブルに置く花瓶を作っていました花


花を眺めながら、少し早いお昼ご飯食事

大人はビビンバ、子供はカレーを食べて...





カヌースクールまでの時間、川遊びをしますサーフィン

さくぎで初カヌー!!
キャンプ場の隣に沢があるのですが、水遊びできるよう整備されています

滑り台は6月からなのでまだ遊べませんでした

さくぎで初カヌー!!

足首が浸かる位の水深なので小さな子供でも安心して遊べますグッド

さくぎで初カヌー!!

家から持参した水鉄砲 びっくりまだ足を浸けるだけでも冷たいのに水かけまくりガーン

さくぎで初カヌー!!
上流に行くにつれ、少し足元が悪いので素足よりサンダル等履いた方が良さそうですあしあと





そろそろカヌースクールの時間に近づいたので管理棟へ移動足跡

さくぎで初カヌー!!

さくぎで初カヌー!!

我が家はお父ちゃんと長女が挑戦びっくり

インストラクターさんの話を聞いてパドルの使い方など教わった後は...


早速、出艇ヨット

さくぎで初カヌー!!
最初はその場をクルクル回っているだけの長女でしたが、段々慣れて向こうの川岸まで進んで行きましたちょき

さくぎで初カヌー!!
怖い怖い言ってましたが、この笑顔ニコニコ

とっても楽しかったみたいですアップ


さくぎで初カヌー!!
カヌーの最中 JR三江線の電車が通り、電車マニアの息子が大喜び 笑

可愛い電車ですバス






シャワーが18時までなので、カヌーが終わってそのまま浴びに行き、キャンプ場に戻ってのんびりしていると、お隣のサイトの方が声をかけて下さいましたにんまり


なんと ブロガーのeddieさんでしたびっくり

キャンプ場でブロガーさんとお話しするのは初だったので、急な出来事に舞い上がってしまいました 笑

eddieさんは一緒に来られたお友達ファミリーがコテージ泊で、寝る以外はそちらで過ごされるとの事で少ししかお話し出来なかったのですが、とても嬉しかったですにんまり


また岩倉、聖湖辺りでお会い出来るかなびっくり

次にお会いした時はガッツリお話させて下さいねあはは

ありがとうございました〜キラキラ

我が家は帰りももちろん下道で帰りましたよ〜 笑







そして我が家には珍しい、明るいうちから夕食食事
(いつも時間押し押しなので暗くなってからなんです...)

さくぎで初カヌー!!

やっぱり夏はBBQですねびっくり 単に肉が大好きなだけなのですが、安いお肉でも炭火で焼けば最高アップ

白いご飯がとっても美味しく感じますおにぎり

コーナンラック改、サイドテーブルも早速役に立っていますグッド




さくぎで初カヌー!!

お腹いっぱいになった後はのんびりと焚き火を楽しんで...焚き火


暑くもなく肌寒さも感じず、気持ちのいい気温でした

今がベストシーズンですね黄色い星 すぐ猛暑になりますから汗

さくぎで初カヌー!!

夜も更けて、周りのサイトの方も焚き火を囲んでゆっくり寛いでいらっしゃる頃...



我が家の子供達&お父ちゃんは昼間遊び過ぎて疲れたのか、そそくさ就寝...ブロークンハート



よくブロガーさん(主にお父さん?)が、ご家族が先に寝てしまわれて1人取り残され寂しく焚き火を囲んでお酒を楽しんで...ビールという場面を目にしますが、我が家は私が取り残されるパターンが断トツに多いのです...えーん


残り火の後始末を見届けながら、寂しくお茶をして 笑

眠くないのですがテントに入りました...






翌朝晴れ


朝ご飯はワッフルにします食事

さくぎで初カヌー!!
子供達にお手伝いしてもらって

さくぎで初カヌー!!
ここでもコーナンラック改が大活躍グッド

さくぎで初カヌー!!
自分で好きなものをトッピングして音符 フルーツ忘れた 泣

さくぎで初カヌー!!
イチゴジャムも美味しかったですにんまり





今日も朝から沢遊び音符

さくぎで初カヌー!!

さくぎで初カヌー!!

さくぎで初カヌー!!

今からの季節、持って来いの遊び場ですね






少し早めにお昼ご飯を食べて食事

さくぎで初カヌー!!
「う◯かっちゃん」にチャーシュー、大人は辛子高菜もトッピングアップ

チャーシュー先に食べるよね〜 笑

片付けをしてチェックアウトの13時にギリギリセーフ汗

お世話になりました〜びっくり





初めてのカヌー、楽しかったみたいですキラキラ

水遊びも出来るので、この夏また泊まりに来たいですニコニコ







ちょっと施設紹介

さくぎで初カヌー!!
管理棟。炭などちょっとしたものも売っていましたびっくり隣にはお食事処もあります

さくぎで初カヌー!!
オートキャンプ場は10サイト

さくぎで初カヌー!!
キャンプ場内のトイレ
女子は和式2でした 洋式は管理棟にあります(18時まで)

さくぎで初カヌー!!
かまど

さくぎで初カヌー!!
炊事場




江の川カヌー公園さくぎ

オートキャンプ1泊 ¥1000(電源代込み)

IN 14:00〜 、 OUT 〜13:00
(デイ料金 + ¥500で、8:30~利用可能)






この記事へのコメント
ハミさん、作木ではありがとうございました〜。
サイトをみた瞬間にピン!と来ました(笑)

今回はコテージでほぼ過ごしましたが、ほんとはキャンプをどっぷりしたかったです。
コテージは相当ラグジュアリーで、我が家には合いません…。

近々ご一緒させてくださいね〜。

旦那さんが作られた棚の詳細希望です!
Posted by eddieeddie at 2016年05月21日 09:08
おはようございます!

さくぎはカヌー、川遊びをセットにすると
格安料金も含めて最高に良いですよね♪
家族全員で行くと岩倉よりお安い(笑)

もう日中は夏の様ですから水遊びも気持ちいいし、
我が家もさくぎに行きたくなります!(^^)!
写真ではキャンパーさんも多くいらっしゃったみたいですね。

川遊びを満喫!
ブロガーさんとの出会いもあり、焚き火もマッタリと一人で堪能!?(笑)
ナイスキャンプでした!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月22日 07:42
こんにちは~♪

さくぎにい行かれたんですね♪
カヌーに乗ってパドルで水の掛け合いも楽しいですよっ
水遊びもできるし、シャワーもあるし、ちょっとした買い物もできるし
ココのキャンプ場は好きです♡

家族が寝てしまって一人お茶をする・・
ランタンを消して回って、眠たくないのにテントに入る・・・私もこんな感じです(笑)
いつかご一緒できたら2人でお茶しましょo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年05月22日 09:23
こんいちは。

気持ち良さそうなご家族の写真がいい感じです!
山からの水は相当冷たかったのではないでしょうか。大丈夫でしたか(・・?
大人はぜったい耐えれませんが、子供ってイケイケですよね~(笑)
でも、これからはさくぎの季節ですね!
カヌーは2回目からはさらにお安くなるので、リピ確実ですね(^^♪

ちなみに、私は夜にひとりぼっちにされるのが結構楽しみになってきています。
Posted by タムテムタムテム at 2016年05月22日 11:38
おはようございます♪

14,15日、暑かったですよね。

その日は小豆島でキャンプしてた我が家ですが
相方クンがしきりに「もう泳げますね!!」って言ってました(笑)

カヌー、気持ち良さそうですねえ(^^)!

前回お留守番の鬱憤も晴らして
楽しまれたご様子が伝わってきましたよ~☆
Posted by Tink at 2016年05月24日 07:58
eddieさん

こんにちは〜(o^^o)

我が家に気付いて下さってありがとうございました!!次回は焚き火ご一緒出来たらいいなぁ〜(^^)

いい天気で、子供が水遊びするのに丁度良い週末でしたね!

コテージ大絶賛されていたので、部屋の中がどのようにラグジュアリーか気になります(^^)

コテージレポ、近々あるんですかね!?笑

泊まってみたいけど、一度泊まって子供にそっちの方がいい!って言われたら悲しいのでテントがある限りキャンプですかね(^^;;

またお会いできるの楽しみにしてます♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月24日 12:54
ゆうにんさん

こんにちは〜(o^^o)

この日は満サイトだったんですよ〜!!
ファミリーも多くて賑やかなキャンプ場でした♬

川遊びも出来て、お安くて...ほんと言うことなしです!もうちょっと近かったら行きやすいんですけどね(^^;;

岩倉も最近行ってないので、そろそろ行きたいです(^^)
浪費キャンプの後は、さくぎ、岩倉ですね!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月24日 13:00
いくらチャン さん

こんにちは〜(o^^o)

水の掛け合いですか!楽しそう♬

まだその場でクル×②レベルなので、何度か練習してからですね(^^;;

次女も乗る!って言うので、次回は私と次女も挑戦したいです(^^)


最近はいつも私が取り残されるんですよ〜(^^;; 昼間あまり動かないから疲れないってのもあるんでしょうけど...(^^;;

いつか家族が寝た後に女子会しましょうね!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月24日 13:10
タムテムさん

こんにちは〜(o^^o)

子供って冷たい水もけっこう平気ですよね(^^;; この日もまだ足をつけるだけでも震える位だったのに、水鉄砲で遊んでずぶ濡れでしたよ....。

カヌー、次回も挑戦するつもりです!

沢遊びもカヌーも出来て、キャンプ場も綺麗でこのお値段って!なかなかないですよね♬

来春は桜の時期にも来たいです!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月24日 13:16
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)

暖かいというか、初夏を感じさせる気温でしたね!今からテントの設営が厳しくなって来ますが、まだティエラでもギリギリセーフでした(^^;;小豆島でタシーク設営、大丈夫でしたか!?

前回のキャンプは留守番で、とても楽しみにしていたので、私にしては終始テンション高めだったと思います(^^)

なので、早くも寝れず...。寂しい時間を過ごしました 笑

また夏に来て沢にずっと浸かっときたいです!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月24日 13:28
とっても整って子どもにもってこいって思ってみてましたが、なんという安さ!!こんなとこ岡山にあったらな~。

コーナンラック、私も1段にして使ってます^^*物置にもちょっとしたテーブルにもいいですよね~。旦那さん自作物、遠目なのでよくわからないけど、詳細のレポあったら楽しみにしてますね~!
Posted by びーばーびーばー at 2016年05月26日 18:57
びーばーさん

こんばんは〜(o^^o)

こちらのキャンプ場は電源も込みで1000円とビックリするようなサイト料なのですが、とっても綺麗で設備も整っていてシャワーも1人100円で時間無制限と至れりつくせりなんですよ〜!!

こんなに低価格で利益はあるのか!?と余計な心配もしたりして...(^^;;


手作り棚、また改めて紹介させてもらいますね〜!いつもキャンプで使う際に写真撮り忘れるので(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月27日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくぎで初カヌー!!
    コメント(12)