ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月04日

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

4/29(金)〜5/1(日)
神石高原町にある、神石高原ティアガルテンに2泊で父子キャンプをして来ました〜音符

...。


えっ!?


父子キャンプ!?









キャンプ前日、ぼちぼち翌日の準備を始めていた昼さがり... 息子の通っている幼稚園から電話...

嫌〜な予感がしましたが...汗


なんとこのタイミングで嘔吐下痢ガーン


その瞬間、私と息子の留守番確定どくろ チーンブロークンハート



と いう事で、お父ちゃんと娘2人で行く初の父子キャンプは急に思いがけずやって来たのでありますガーン

お父ちゃんにカメラを託してカメラ

行ってらっしゃーい パー







神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

前回のデイキャンプで久々広げたアメド、早速活用です 笑

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ
設営後、お昼の準備食事
今回は料理の手伝いから食器の片付けまで2人で頑張りましたキラキラ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

傾斜の所が多かったみたいです
オートサイトではないので荷物を運ぶのが大変汗 キャリー欲しいな〜汗

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

ちらほらキャンパーさんもいらっしゃったみたいドームテント





GW中なのでいろんな体験イベントをやっていて、娘達も楽しめました音符


神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ


本格的なピザ窯でピザ作りをしたり キラキラ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

激ウマだったらしい... キラキラ 裏山〜





神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

ヤギと触れ合い...





園内を散歩したり...

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ


神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

ボルダリングも足跡
落ちたら池にドボンsosというオチ付きですかびっくり



神石高原ティアガルテンで父子キャンプ
広〜い広場と、管理棟

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ


ツリーハウス

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

可愛い牛牛

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

柴犬ハート



神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

ハンモックも



神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

長〜い滑り台の上には天文台もあり、金曜日の夜は星空観察会もやっています黄色い星

娘達も参加して天体望遠鏡で木星を観察したみたいですにんまり



神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

自転車を借りてグル〜っと一周自転車

遊具で遊んだり、動物に癒されたり、のんびりと楽しんだみたいですよキラキラ





LINEで送られてくる画像の中には美味しそうな料理も写っていましたカメラ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

ニトスキでビビンバ と 豚汁

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ


焚き火も楽しんだみたいです焚き火





神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

炊事場

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

綺麗なトイレ

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

神石高原ティアガルテンという名前になる前は 仙養ケ原ふれあいの里 という名前でしたが、リニューアルしてから施設も色々と新しくなっていて、これからどう変わっていくか楽しみですね音符





神石高原ティアガルテン

フリーサイトのみ
車横付け不可
IN 9:00〜 OUT 〜16:00

テント持ち込み¥1080
タープ1張 ¥540


サイト料以外に入園料(小学生以上)が必要なのですが、こちらは1日券ではなく3ヶ月、1年間のフリーパスになっていて、期限内であれば次のキャンプはサイト代だけ払えば泊まれますドームテント
(3ヶ月パス ¥500 1年間パス ¥1000)

神石高原ティアガルテンで父子キャンプ
いろんな特典もあり。面白いシステムですねにっこり





のんびりとして牧場チックな雰囲気、私も1度は泊まりに行きたいので3ヶ月の間にリベンジしたいと思いますグッド






神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

父子キャンプという事で荷物少なめにしてジムニーで出かけたのですが、よく荷物が乗ったなぁ〜と感心しましたびっくり 後列で次女が荷物に押しつぶされそうになって帰って来ましたが 笑



神石高原ティアガルテンで父子キャンプ

息子もすっかり良くなりましたキラキラ



そして私のGWは看病漬けの前半を終え、後半は仕事...汗

何もせず終了したのでした... チーンブロークンハート


皆様のキャンプレポ楽しみに仕事頑張りますえーん






この記事へのコメント
こんばんは!

まさかのお留守番、でも仕方ないですよね。我が家も2月は娘達のインフルで数回キャンセルしました~(◎_◎;)

神石高原ティアガルテンっていい感じですね。ご主人の写真もポイントを押さえられてて分かり易いです!
私は何故か最初「神石高原アルカディア」って思っていましたので、「ティアガルテン」が覚えられません(-.-)

HAMMARUさんの「・・・らしい。」「・・・みたい。」連発は悔しさが伝わってきます(笑)
ご家族でのリベンジ期待しています(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年05月04日 23:21
うむむむ、残念でしたね~。
めちゃ混みかと思ったけど、ちらほら、くらいなんですね。
娘ちゃんはやっぱ食事関係のお手伝いしてくれて羨ましいです。男の子はなかなか興味持ってくれなくて(><。)

あ、子ども用の自転車のレンタルあったんですね!大人用のしかないのかと思ってました。今度は自転車借りてみます~。
Posted by びーばーびーばー at 2016年05月05日 21:38
おはようございます♪

ご主人、すごいですね!!
そして娘さんたちもスキル高い!!

息子さんの体調不良は残念でしたが
母親を独り占め出来て嬉しかった面も
少しはあったのではないでしょうか?

行かれてないのに
HAMIMARUさんのレポも素晴らしく
ご家族間で楽しく報告もされたんだろうなと
想像しながら読ませていただきました(^^)

ぜひリベンジして今回の鬱憤を晴らして下さいね(^^)!
Posted by TinkTink at 2016年05月06日 08:00
こんばんはです!レポ代筆(?)お疲れ様です(*^^*)

牧場チックなキャンプ場。
フリーでのびのびと楽しめそうですね♪
(オートなら言う事無しですけど...)

初の父子キャンプ。「これでも十分楽しめるな・・・」
そう思うと、これから旦那さんの出撃率もUPするのではないでしょうか?(笑)
そのうちソロでもどんどん行っちゃうかもしれませんね(笑)

でも。やっぱりファミキャンが最高ですね!
今度はリベンジレポを期待しております(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年05月06日 18:06
タムテムさん

こんにちは〜(o^^o)
子供の体調不良はしょうがないですね(^^;;
と、分かっていても「このタイミングで〜
!!∑(゚Д゚)」と思っちゃいました...

ティアガルテン覚えにくいですよね!
どちらかというと近場のアルカディアビレッジに馴染みがあるので、間違うの分かります 笑

早く次のキャンプ行きたいです!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月10日 10:46
びーばーさん

こんにちは〜(o^^o)GW前半だったので少なかったんですかね(^^;;

我が家がキャンプした次の日からイベントがあったみたいなので、最終日は多かったらしいですよ(^^)

レンタルサイクル、子供用もあったみたいです♬でも道のりがアップダウン結構ある様で...かなりの運動になったと言ってました 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月10日 10:51
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)
娘達が帰るなり楽しそうにキャンプの出来事を話してくれました(^^)段々とお手伝いをする様になってきたので成長しているんだなぁ〜と。

旦那もブログに載せる写真の要所を分かってるみたいで...笑
順番に載せただけで、とっても楽させてもらいました!!

これを機に父子キャンプに目覚めたら悲しいです 泣

意地でもついて行ってやります!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月10日 11:00
ゆうにんさん

こんにちは〜(o^^o)

オートではないのが残念ですよね(^^;;
最近フリーサイトでのんびりがいいなぁと思ってきているので、その面では最高なキャンプ場です♬ただ荷物の多い我が家は運ぶのかツライところです(^^;;
キャリー買わねば!!

父子キャンプもなかなか良かったみたいですが、私が意地でもついて行くのでなかなか機会ないかもですね!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月10日 11:12
こんにちは♪

『このタイミングで~~?!』ってことありますね~(^^;)
オートサイトじゃないってことは荷物を三人で運ばれたんですよね(o゚Д゚ノ)ノ
娘さんたちも頑張りましたねーっ♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年05月18日 14:43
いくらチャン さん

こんにちは〜(o^^o)
GWでとっても楽しみにしていたので、「この時期に何故!?」っと思いましたが、ロタウイルスの嘔吐下痢だったので結果的には隔離になって誰にもうつらず良かったです(^^;;

娘も荷物を運んだのかは謎ですが、お手伝いは進んでやってたみたいです♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年05月19日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神石高原ティアガルテンで父子キャンプ
    コメント(10)