ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

キャンプに行けない週末のDIY

今週は夫婦共に日曜日仕事なので、ノーキャンプえーん


そこで、ちょこっとキャンプ道具を作ってみる事に...力こぶ




しかしブログのタイトルでもあるように、わたくし「ズボラ母ちゃん」なので、細かい作業は大の苦手汗


...というより作ってもどうせ不細工な仕上がりになるなら、バシッときっちり作られてる物を買った方がいいパー と思ってしまうのです...ガーン

手作り上手な方、羨ましい...わーん




そんなこんなを踏まえた上で、出来上がりは✖️✖️な仕上がりですから、この先も見ていただける方、どうか薄目でパソコンorケータイを遠ざけてご覧下さいませパソコン

よろしくお願いしますm(_ _)m




では、まず裁縫部門はさみ

私が作りましたガス缶のカバー


キャンプに行けない週末のDIY

まず紙で大まかに(そもそもココからいけないんでしょう...)型紙を作り...鉛筆

縫い代分1cm程大きく裁断して...

キャンプに行けない週末のDIY

6枚の布を縫い合わせて...

キャンプに行けない週末のDIY

完成キラキラ

某アウトドアブランド風 (天と地の差汗)



少し前にフラッグガーランドを作った時に余った帆布があったので使用しましたパー

近くで見ると、いびつで縫い目もガタガタなのですが...、自然の中へ繰り出すとそんな細かい所を気にせず素晴らしい景色ばかり見るので、遠目だと大丈夫なシルエットなので良しとしましょうOK




続きましてお次はお父ちゃんのDIY部門スパナ



100均の竹まな板を使ってオカモチもどき



皆さん200円の大きいサイズで作られているようですが、調味料を入れるサイズのものが欲しかったので、100円の小さいサイズ7枚使用で



作る過程は全くないのですが...






キャンプに行けない週末のDIY

この様になりましたキラキラ

いつも使う調味料もバッチリ入りましたグッド

まだこの後サンダーかけたり金具付けたりがあるみたいですが、とりあえずの形は期待以上アップ

仕上がりが楽しみです音符



...という様な休日を過ごしましたにんまり





キャンプに行けない週末のDIY

早くキャンプで使いたいなぁ〜ハート




同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
キャンプに行けない週末のDIY その②
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 キャンプに行けない週末のDIY その② (2016-07-22 22:59)

この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました(*´▽`*)
え~めっちゃ素敵なのができてるじゃないですか!
背景に見えてるインテリアも素敵だし!

早くキャンプに使えるといいですね!
次は三連休ですか?ヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年07月09日 23:44
えっ!オカモチもどきめっちゃすごい!欲しい!
最近、持っていく調味料が増えてるんですよね~。
参考にさせてもらいます!
Posted by eddieeddie at 2016年07月10日 08:37
100均の竹まな板でつくるという手があるんですね~。
知らなかったです。
私もガス缶カバー作りたいけど、重い腰が上がらないので、いまだそのまま・・・。買うといい値段しますもんね。

それより、ちらっとしかうつってないですが素敵なおうちですね(^▽^)/
Posted by びーばーびーばー at 2016年07月10日 17:20
おはよう御座います!

ガス缶のカバー。味がありますね~!
冬場はガス温度低下にも一役買うのではないでしょうか(*^^*)

そしてご主人のオカモチもどき。
素晴らしい完成度じゃないですか♪
オシャレな上に実用的。サイトに置いて眺めてニンマリですね!

不器用な上、根気の無い私なら材料買っただけで満足しそうです(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月11日 08:11
おはようございます♪

自作、すごいですねえ!!

ガス缶の方、出し入れするトコロは
どうなってるんですか?

上の部分を巾着のように絞る感じなんでしょうか??
それともスリットが開いていてホック止め??
底がなくてかぶせるタイプ??

ミシンが故障して以来、手作りはご無沙汰になってますが
こういうのを見てると作りたくなってうずうずしちゃいます(^^)

しかしミシン買うより他のグッズを買いたいという・・・(^^;)


オカモチもどきも、素敵です!!

こんな素敵なグッズをご夫婦で自作されるなんて
本当に羨ましいです。

これでまた、キャンプに行く楽しみが
増えましたね(^^)
Posted by TinkTink at 2016年07月11日 08:18
jun☆さん

おはようございます〜(o^^o)コメントありがとうございます!!

近くで見るとそれはそれは酷いんですよ...(^^;;遠目だと良さげに見えるかな...

俗に言う、雰囲気イケメンってところです 笑

3連休、キャンプ行きたいんですけど中日が仕事なんですよ...(´Д` )

合間にどこか行けたらいいなぁ〜と思ってるんですが...(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月11日 09:09
eddieさん

おはようございます〜(o^^o)

「オカモチ 自作」で検索すると、皆さんビックリする位上手に作られてますよ!

調味料のケースが欲しかったので、このサイズはありがたいです(o^^o)

マグとか、大きいものを入れるのなら200円まな板ですかね(^^;;


蝶番も100均で、1000円以内で出来ました♬

買うとお高いですもんね〜(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月11日 09:14
びーばーさん

おはようございます〜(o^^o)

ソトラボのガスカートリッジカバーが素敵で欲しかったんですけど、1つ3000円するので躊躇してたんですよ〜(^^;;

似た様なものは出来ましたが雲泥の差です 笑

部屋を褒めていただいてありがとうございます(^^)
写ってないところはヤバイんですけどね 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月11日 09:18
ゆうにんさん

おはようございます〜(o^^o)

本当はゆうにんさんがお持ちのペトロちゃんの様な素敵なランタンが欲しいんですが、メンテナンスが大変そうでなかなか踏み出せず...(^^;;

緑のガス缶が少し味気なく感じていたので、重い腰を上げて2年という沈黙の時を経て (笑)やっと自作しました!

私も材料買って満足するタイプなんですよ〜(^^;;

次はチェアの張り替えをしようと思っています(時期未定)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月11日 09:25
Tinkさん

おはようございます〜(o^^o)

完成度低いんですが、皆さんお優しい...笑

カバーは上から被せるタイプです!
口の部分が縫うのが難しくていびつになってしまったのですが、ランタンを取り付けると丁度見えなくなってごまかしが効きました 笑

オカモチもどきは私が作ったものと違い、なかなかの精度なのでキャンプで使うのが楽しみです(o^^o)

1つ作ってもらうと大きなサイズも欲しくなる欲な私...笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月11日 09:35
それだけ出来ればズボラ母ちゃんじゃ
ないですね
ナイスなクオリティですよ
自作するとキャンプの楽しさ倍増ですからねー♪

とんがりチャンは余計なモノばかり作るんで
あんまし歓迎されません…
Posted by とんがりとんがり at 2016年07月13日 09:39
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

手作りすごいですね~!
おかもちマネしたーい(^o^)うちのパパさんも作ってくれないかな…
ご夫婦とも器用でうらやましいです。
Posted by はる☆はる☆ at 2016年07月13日 12:26
とんがりさん

こんにちは〜(o^^o)

自分、不器用でもやる気はあるんす!

ただ、ガッツはあっても技術はないんす!!

とんがりさん自作、いいじゃないですか〜!!
あれ、欲しいです!鉄筋クルクルしとるやつ!!便利そう♬

今週末も続・キャンプに行けない週末のDIYになりそうです...(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月13日 13:54
はる☆さん

こんにちは〜(o^^o)

コメントいただけて嬉しいです!!
作木では川で遊んで頂いてありがとうございました!もっと早くから遊べばよかったなぁ〜と娘が言っていたので、次、どこかでお会い出来たらまた宜しくお願いします〜m(__)m

夫は何でも器用なんですけど、私は何をしても雑なんですよ...(^^;;

懲りもせず...続編がありますので乞うご期待です 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年07月13日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない週末のDIY
    コメント(14)