ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月23日

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

9/10(土)〜11(日)、
聖湖へキャンプに行って来ました〜びっくり




キャンプレポは鮮度が命 注目と、先輩ブロガーさんが仰っていますが、本当にその言葉に尽きますね汗



2日前...いや、昨日の夕ご飯何食べたっけ びっくりという質問にも即答出来ないかもなHAMIMARUは2週間前の事なんて細かく覚えているはずもなく...あせる

かなり大雑把な思い出しレポになりますが、宜しければお付き合い下さいませパー





ここの所、キャンプに行こうと計画している週末に限って天気が怪しかったり、用事がある週末は天気が回復...という負のスパイラルにハマっているHAMIMARU家...汗




この週末も日曜は下り坂...雨なんて予報が出ていましたが、そんな事気にしていたらいつまでたってもキャンプに行けんびっくりと、半分ヤケクソで出撃して来ました〜車


久々釣り大好き友人家族と一緒に音符


この友人とキャンプをするのは大体海方面ですが、今回はまだ暑いぞ晴れというのと、私が日曜は仕事で早目に撤収しないといけないので、翌日釣りが思う存分楽しめないサカナブロークンハート という理由で 笑 今回は涼しい山方面へ自然






10時頃聖湖へ到着〜

すでに傾斜のない場所は埋まって来ています...汗


が、奇跡的にキャンプ場入ってすぐの超平面な場所が空いていましたアップ
カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!


今回は夏も終わり涼しくなって来たので、久々ティエラ設営ですドームテント



カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

子供達は早速木陰でのんびり音符


近くに栗の木があり、栗が沢山落ちていました


すっかり秋ですね〜もみじ01



カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

きのこの上に栗がキノコ 子供の仕業びっくり






カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

お昼は子供達リクエストのホットケーキ食事

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

各自お好みでトッピングあはは

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

生クリーム&みかん&チョコシロップ

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

お父ちゃんはハム&卵&メープルシロップ

この組み合わせが甘じょっぱくてハマるんですよねグッド





カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!


お昼ご飯後は野球野球



この日は...カープの優勝が決まった記念すべき日でしたキラキラ


当然 皆 野球熱が上がりまくっていて、遊びの草野球も自ずと熱がこもります炎




ひと遊びした所で...





カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

ここは聖湖 釣りやはり釣り好きとしてはこちらも気になる所で...





湖に行ってみましたが...

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

水がな〜〜い〜〜!!! 川か!!



残念 ブロークンハートせっかく来たのでお散歩します足跡


カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

この足跡は...
も....もしや...((((;゚Д゚)))))))

いや、犬か!?







明るいうちに夜ご飯

夜は冷えると思ったのでお鍋にしました
カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

子供が好きなカレー鍋と、大人のおつまみにクリームチーズのディップ、あさりの酒蒸し


鍋の〆はご飯とチーズを入れてリゾットに

今からは鍋の季節ですね〜ちょき





カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

日が暮れると、ここからは焚き火&カープの試合に皆集中します目



聖湖は電波がよろしくなく、車のワンセグTVも
映らないので、ご近所キャンパーさんのラジオの音とケータイの試合速報に全神経を集中させます...笑


カープファンのキャンパーさんは優勝の瞬間をTVで、もしくは実際に見届ける為にこの週末キャンプをお休みした方もいらっしゃるのでは!?



我が家もちょっと迷いましたもん...



実際この日の聖湖も試合の時間は皆さん静かに視聴されてましたし 笑






そして... びっくり運命の瞬間...キラキラ



各サイトから一斉に歓喜の雄叫びが!!

そして皆祝杯を挙げていました
ビール



TVは見る事が出来ませんでしたが、ラジオで度上げと緒方監督のインタビューを聴きましたが、想像するだけで泣けてきましたえーん


やっぱり私、カープを愛する広島人ですわ〜くちびる






翌朝晴れ

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

まずは腹ごしらえ。我が子は何故いつも捕獲した虫を見ながら食事をするのでしょうか....汗

頼むからご飯の時は下に置いて〜ガーン





カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

雨を心配しましたが、昨日よりいい天気で幕もすっかり乾燥出来ましたグッド



カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

昨夜素敵な音色で癒してくれたコオロギ達 (見た目はエグいけど...)

ありがとね〜♪黒





沢山遊んで

カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!



カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!


やっぱり野球野球




そろそろ撤収の時間...


仕事がなければ夕方までのんびりして帰れるんですが...汗残念びっくり


カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!

お昼は簡単にカップラーメンを食べて14時頃撤収〜



我が家は家へ直帰、友人はそのままカープ優勝セールへ 力こぶ 良い物GETしたかな!?







夏はアブやブヨも多いイメージの聖湖ですが、ブヨは少なく(少ないけどいますよ!ちょっと刺されました...対策は念入りに!笑)トンボやコオロギなど、虫もすっかり秋のメンツに入れ替わってましたパー



夜は結構冷えて、厚い長袖&長ズボンは必須でした


そういえば去年のシルバーウィークも聖湖に来ましたが、かなり寒かった気が... →ピンクの星






今週末は天気も比較的良さそうなので何処かに泊まりに行きたいのですが、またまた日曜仕事...めそめそ





近場でゆっくり出来たらなぁ〜と思います音符




同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事画像
聖湖デイキャンプ!
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
聖湖ピクニック♬
同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事
 聖湖デイキャンプ! (2016-04-24 23:15)
 ジムニーでコンパクトキャンプ!! (2015-09-21 15:50)
 聖湖ピクニック♬ (2015-07-29 23:29)

この記事へのコメント
お邪魔します(^o^)

キャンプへ行かれてたんですね☆
しかも、当日カープ優勝で盛り上がったようで
楽しそうな雰囲気で羨ましいです(^o^)

釣りは残念でしたが、その他色々満喫した感が凄い伝わります☆

あと、やっぱり料理が美味しそう(^q^)
Posted by 虫けら虫けら at 2016年09月23日 16:22
こんばんは(^^)

わかりますぅ…昨日のことも思い出せないって(^_^;)
歳には勝てません(涙)

ハム&卵&メープルシロップ
気になりますと言うか…ホントに美味しいのか疑いの眼差しです(笑)
やってみるのに勇気がいりますね!
Posted by はる☆はる☆ at 2016年09月23日 21:29
こんばんは。

あ~~~私も聖湖いました~orz

というか横を通り過ぎてまして・・・
一瞬、予感がしたんですよね~。

我が家はもっと奥のほうで張ってました。
気候もよくて、過ごしやすかったですね!

またお会いしましよう!
Posted by eddieeddie at 2016年09月23日 21:58
静かにラジオに聞き入り、決まった瞬間キャンプ場中から雄叫び&祝杯~~!!なんか、広島県民素敵です!みんなで同じものに熱くなれるものがある広島県民、羨ましいです!
Posted by びーばーびーばー at 2016年09月23日 23:14
こんばんは。

サイトでカープの優勝決定を味わえるなんて羨まし過ぎます(^^)/
私は流川でグダグダの状態で優勝の瞬間をむかえました~。
それはそれで良さそうに思えますが、実際は酔っぱらってあまり記憶がないという・・・(-_-;)

キャンプには最高の季節になりましたね~。焚き火も気持ち良さそうです。
ご主人さんのホットケーキサンド、ハマりますか!?今度試してみたいです(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2016年09月23日 23:37
虫けらさん

こんばんは〜(o^^o)

聖湖はお散歩かバス釣り以外はする事がないのでのんびりしました♬

子供達は普段は暇暇〜言いますが、友達と一緒だと楽しく遊ぶんですよね(^^;;

我が家の食卓は華がない献立ばかりなんですが、外で食べると何でも美味しく感じますよね〜!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月24日 19:33
はる☆さん

こんばんは〜(o^^o)

わ〜♡分かっていただけますか!物忘れ!笑

時々シャレにならん度合いの物忘れに自分でも引きます...(^^;;

ハム&玉子&メープルシロップ、以前朝マックであった組み合わせなんですが(マックグリドルって名前だったかな!?)最初は衝撃的でしたが、なかなか美味しいんですよ、これが!

是非勇気を出してお試し下さいませ(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月24日 19:38
eddieさん

こんばんは〜(o^^o)

え〜!!聖湖いらっしゃったんですか!!

今回は散歩せず、ずっとサイトでのんびりしてたんですよ〜(~_~;)

ぐるっと一周すればよかったです...

下の方にも沢山キャンパーさんいらっしゃいましたよね!やっぱりカープ優勝の瞬間は盛り上がりましたか??

また何処かでご一緒できますよね!きっと!!

その時はよろしくお願いします(^^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月24日 19:43
びーばーさん

こんばんは〜(o^^o)

なにせ25年ぶりに優勝ですからね!一体感が凄かったです!

次の日、道に迷って訪ねて来られた知らないおばさまも「道教えてくれてありがとね〜!カープ優勝!!イエーイ!!」ってハイタッチして帰られましたからね 笑

広島カープ、凄いです!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月24日 19:48
タムテムさん

こんばんは〜(o^^o)

街中はものすごい盛り上がってましたよね!

TVで見ましたが、あの中で一緒に喜びを分かち合えたなんて、羨ましいですよ〜!

滅多にない事ですもんね!来年以降もこの調子で頑張ってもらいたいですね!

ホットケーキ、一見目を疑う組み合わせですが美味しいんですよ〜!!

是非お試し下さい♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月24日 19:55
カープ優勝の夜の広島の街中はすごそうでしたが
(胴上げとかハイタッチとか~)
こうやって家族やお友達とキャンプで迎えるのもいいですね!
CSも頑張って欲しいですね~~

それにしても負のスパイラル…わかります!
うちもスパイラルってます(笑)
あ~~いい季節なのに~~~!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年09月24日 21:04
jun☆さん

こんにちは〜!!スパイラルってますか〜!!笑

イヤミのように週末になると天気悪いですよね(^^;;

昨日は岩倉にキャンプに行く予定でしたが、見事に息子が発熱...でまたまたスパイラルってます 泣
また鬱憤を晴らすために何かDIYかな...

CSのチケット争奪戦、凄かったみたいですね!県民が揃ってここまで盛り上がれるなんて、やっぱりカープ凄いです!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月25日 13:46
こんばんはです!

キャンプdeカープ!しかも優勝の瞬間をキャンプ場で!(^^)!
これも貴重な思い出になりますよね♪
他のキャンパーさんとのビールかけは無しですか?(笑)

聖湖は既に秋の気配。。。
そして1UPしそうなキノコも生えてるんですね~(*^^*)
我が家は今週末、
江田島に行きましたが夜もTシャツ、短パンでOKでした。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年09月25日 18:02
こんばんは

キャンプ場でもカープ優勝の日は盛り上がっていたんですね~
さすが広島ですよね(^^♪
私もテレビに噛り付いて観戦してましたよ。

聖湖、1回行ったきりですが良いところなので、
また我が家も行きたいなぁと思いながらなかなか行けてません。

やはり早めに到着しないと場所の確保が大変そうですね。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2016年09月25日 20:04
ゆうにんさん

こんばんは〜(o^^o)

江田島に行かれたという事は真道山ですか!?

実は我が家も父子キャン(息子が発熱の為、ファミキャンから急遽夫&次女)で行こうか迷っていたみたいで...

行ってたらお会い出来ていたのに残念です!島はまだ暑いんですかね!?

奥地は段々と寒くなって来てるので、そろそろ防寒対策しないといけないですね(^^;;


そしてカープ優勝♬
残念ながらビールかけはありませんでしたが 笑

かなり盛り上がっていましたよ〜(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月25日 21:04
Ken&catpersonさん

こんばんは〜(o^^o)お久しぶりです♬

TVで優勝の瞬間を見られて羨ましいです!

車のワンセグTVで見る気満々だったので、電波が届いていない事を知った時の皆の落胆ぶりといったら!笑

昼間も涼しくなって来たので、ワンちゃん連れのキャンパーさんも沢山いらっしゃいましたよ!

今からの季節紅葉も楽しめそうなので、お散歩も気持ちよさそうですね♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月25日 22:07
おはようございます。


カープ優勝のあの日の熱気がよみがえってまいりました(^^)!

私は自宅TVで優勝の瞬間を観ましたが
途中の逆転&追加点のときは露菴&ユメタ内の
店内の歓声で、ワクワクムードに浸ってました♪

25年ぶりの優勝の瞬間を
見知らぬ方たちと喜び合えるのもよいものですね(^^)

聖湖は過ごしやすかったんですね。

そろそろ涼しく凌ぎやすい時期になってきたので
我が家もお泊りに行ってきましたが
この週末は夏か!?と思うような暑さでした・・・(^^;)

甘い食材にしょっぱい味をあわせるのって
意外と思う組み合わせが美味しいんですよね!

ホットケーキにハム・卵・メイプル
今度やってみたいと思います(^^)
Posted by TinkTink at 2016年09月26日 08:20
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)

甘いものを食べた後、しょっぱい物食べたくなりますよね!ポテチの後にチョコとか! 笑

そんな組み合わせなので意外といけるんでしょうね♬
是非お試し下さい(o^^o)

週末はちょっと蒸し暑かったですね(^^;;
気温の差があるので装備も迷いますよね...

すぐ極寒になるので今の時期キャンプを楽しみたいのですが、なかなか予定立たず...(~_~;)

次はいつ行けるのやら 泣
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月26日 16:38
こんにちは~!

聖湖でこんなにきれいでフラットな場所があるんですね~?!
高規格サイトみたいです!

繁忙期は争奪戦必須ですね!

聖湖もいつかは行ってみたいと思いながら、通過して匹見にいってしまいました(笑)

我が家は優勝した日、すったもんだで備北でした(^▽^;)
なかなか土日休みと天気が合いませんが、早く出撃したいですね~!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年09月27日 13:28
ゴリゴ811さん

こんばんは〜(o^^o)
コメント遅くなり申し訳ありません(^^;;

優勝した日は備北でキャンプだったんですね!!
やっぱり優勝した瞬間は盛り上がりましたか!?

秋になっていよいよシーズン本番!なのに、狙ったかのように週末になると雨ですね...泣

どんどん鬱憤が溜まっていきます...(~_~;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年09月29日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!
    コメント(20)