ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

久々の南国♬

ご無沙汰していますびっくり




最後のキャンプはカープが優勝した日だったので、約2ヶ月間NOキャンプな我が家...えーん


決してキャンプ熱が冷めた訳ではなく、キャンプを予定していた日に限って雨やら子供の体調不良やら...汗

秋は行事も多く、キャンプするにはもってこいの気候なのに、毎年思うようにキャンプが出来ません タラ~


やっとこさキャンプに行けるびっくりくす玉 となったのが、
11/5(土)、6(日)♪黒

私も仕事が久々土日休み

行き先は片添が浜海浜公園オートキャンプ場 となるとやっぱり釣りでしょ釣り

と張り切っておりましたら...








結果を先にお伝え致します...









お父ちゃんが当日まさかの風邪でダウン風邪


釣りも全くせず、チェックアウト後は家に直帰...汗


なので、あまり楽しめませんでしたブロークンハート

無理をしてこじらせても大変ですからねどくろ





写真も殆ど撮らなかったので簡単に...


久々の南国♬

いつものティエラ&レクタピンクの星

久々の南国♬






久々の南国♬

寒くなって来たのでストーブ持って行きました焚き火


我が家のストーブはトヨトミのレインボーですびっくり



名前の通り炎が七色の輪に見えて綺麗&とっても明るくサイトを照らしてくれるのでランタンがわりにもランタン




しかし...冬本番のキャンプのお供にはちょいと非力雪


昨年12月に備北オートビレッジでキャンプしたのですが、 (電源サイトでホットカーペット併用・ティエラの前室でストーブ使用)

朝起きると-2℃の世界では力不足に感じましたわーん





そもそも対流式のストーブなので、側面はあまり熱くなりません。

ストーブ+サーキュレーターを使って上に上がって行く暖かい空気をうまく循環させて、テント内をじんわりと温めるといった感じでしょうか。

側面が熱くならないのは、子供が小さい我が家には安心ポイントではありますが、この冬もがっつりキャンプに行くなら寝袋かストーブをパワーアップさせねばびっくり と考えていますパー











久々の南国♬

プリムス オンジャ

我が家のではありませんよ パー汗
(我が家も...と、密かに狙ってはいます 笑)


今回も釣り大好きファミリーと一緒に来たのですが、新しく仲間入りしてましたグッド

タマちゃん(ネコのポット)とケトルとも合ってオシャレ音符








この日は別の友人もたまたまキャンプに来ていて、バッタリ再会ハート

近所でも合わないのに、こんな所で〜びっくり ってのが、余計に嬉しいですよねにんまり

久々の南国♬

すぐ仲良くなって遊べるのが子供達♪黒

暗くなるまで広場を走り回っていました




当分キャンプに来ていなかったので、日が陰るのが早くてビックリびっくり


久々の南国♬

友人の畑で採れた芋を頂いたり

久々の南国♬

暖かい鍋をつついたりして




20時過ぎにはお父ちゃんと子供達が就寝...睡眠

久々の南国♬




ここからは主婦だけの時間 コーヒーカップ (早っ)

久々の南国♬

おやつタイム

久々の南国♬


夜のタマちゃん(ポット)ネコ

目が緑色に光ってますねぇ〜キラキラ

ミステリアス青い星


本物のタマちゃん(ノラ猫)もいらっしゃいましたのでゴミ等の後始末はお気を付け下さいませ。



...とまぁ、こんな感じのキャンプでした(雑)









数日後、お父ちゃんもすっかり復活力こぶ



リベンジキャンプに行きたい所ですが、休みが合わないんですよね〜泣


出来れば今年を締めくくるキャンプに行けたら良いなぁと思ってますへへん












最後に...



話は変わるのですが、そろそろ新しいキャンプ道具が欲しいなぁ〜ウィンクと色々ギアを見て回ったりして、加わったNEWアイテム
をご紹介キラキラ


まずはお父ちゃんのNEWチェアキラキラ

久々の南国♬

ALITE (エーライト)マンティスチェア



私がヘリノックスのキノコ柄チェアを衝動買いしてから、ずっとお父ちゃんはこのチェアが欲しいと訴えていましたが、華麗にスルーし続けていたズルい嫁...小悪魔




そのまま当分スルーで乗り切るぞ バイバイと思っていましたが...





娘の運動会前日、雨が降り校庭がドロドロのグチャグチャに...雨

私はキノコチェア持参、お父ちゃんは地べたに敷物


...汗


では流石にイカン パー汗

となり、購入に至りました 笑





あとずっと気になっているのが焚き火タープ焚き火


テンマクの焚き火タープか、SOTOLABOのTAKIBIwingか...ハート






色々迷った挙句やって来たのは...























ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん















久々の南国♬


!?





久々の南国♬


そろそろ子供達も責任を持ってお世話が出来る頃かな びっくりと10月に我が家にやって来たチンチラのマロン ♀

このマロンとお世話セットがなかなかの額になってしまい...汗(普通に焚き火タープどちらか買えるお値段に...)



なのでNEWタープ購入は延期となりました...えーん



可愛いペット 新しい仲間プライスレス...




同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
片添での素敵な出会い♬
仲良しファミリーと片添キャンプ♬
今年も釣りキャン!!
またまた釣りキャンプ...
片添で釣りキャンプ!!
またまた片添へ行って来ました!!
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 片添での素敵な出会い♬ (2016-07-06 13:31)
 仲良しファミリーと片添キャンプ♬ (2016-05-28 07:06)
 今年も釣りキャン!! (2016-04-01 06:51)
 またまた釣りキャンプ... (2015-12-14 14:56)
 片添で釣りキャンプ!! (2015-10-28 00:49)
 またまた片添へ行って来ました!! (2015-06-23 03:26)

この記事へのコメント
何か書こうと思ったのに最後のマロンちゃんに全部持って行かれちゃいました~~~(*´▽`*)
チンチラってよくあの…襟巻とかになる…こんなに可愛い生き物なんですね!!!
これはまさにプライスレス!!
癒されますね~~!!!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年11月13日 20:03
こんばんは。

久しぶりのキャンレポからいろいろと展開し、最後は新しいご家族の誕生とは!
おめでとうございます(^^♪

ご主人さんもご復活されて良かったですね。しかもニューチェアもゲットされてるし(^^)/
年末に向けてキャンプ計画を立てるのが楽しみですね~。でも、あまり間が空くと、ニューチェアがマロンくんの寝床になったりして・・・(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年11月13日 22:49
おはよう御座います!

旦那さんは残念でしたね~(^^;)
でもHAMIMARUさんは夜、女子会でそれなりに楽しめた的な?(笑)

おNEWタープも良いですがマロンちゃんも可愛いですね!
今後はキャンプにも一緒に出撃されるんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2016年11月14日 08:29
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します!

旦那さんが本調子じゃなかったのが残念でしたが
2ヶ月ぶりのキャンプおめでとうございます(^o^)

女子会も充実した模様で
こういう時間を経験出来たら我が家の嫁も
キャンプ気に入ってくれるか・・・な・・?

それに新しい家族も!!!
一緒にキャンプに連れて行かれるなら是非会ってみたいです☆
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月14日 16:25
jun☆さん

こんばんは〜(o^^o)お久しぶりです!!

そうなんです!襟巻のチンチラです!笑

顔はぼ〜っとしてるんですが、とても俊敏でリスのようなネズミです!


元々動物好きで子供の頃からずっと何か飼っていたので、久々の動物飼育にとても癒されています(o^^o)

しかし...初期費用がですね 汗

プライスレス、プライスレス...
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 21:29
こんばんはぁ
マロンちゃん可愛いい〜♡そしてお友達のタマちゃんも♡
我が家も動物欲しがるんですけど、まだまだです…自分の世話もろくに出来ない二年生(苦笑)
秋は行事に、寒くなると風邪やらなんやらで、キャンプから遠のきますよねっ…
我が家は今週末が今年の締めになりそうですが、雨予報(^_^;)どうなるかなぁ…備北、寒さ覚悟して行きますね!
Posted by はる☆はる☆ at 2016年11月14日 22:05
タムタムさん

こんばんは〜(o^^o)
久々過ぎて、設営の仕方も危うかったです...(~_~;)

忘れない内にまたキャンプ行きたいんですけどね〜(^^;;チェアもマロンの寝床にならない様使ってあげないと!

なかなか思うようにいきませんね !
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 22:09
ゆうにんさん

こんばんは〜(o^^o)

流石鋭い!!笑

女子会は日が変わる頃まで続いて、かなり楽しめました!
お菓子何袋開けたことか...汗

マロンはキャンプには連れて行けそうにないので、毎度お留守番の予定です!

久々のペットでかなり過保護なので、キャンプ中もどうしているか気になって気になって...(^^;;

タープは延期になりましたが、癒しなので迎えて良かったなと思ってます!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 22:16
虫けらさん

こんばんは〜(o^^o)

気がつくと2ヶ月ぶり...。

あまりにも行けな過ぎて最近では諦めというか、悟りの境地に達していましたが、やっぱりキャンプに行くと何もかも楽しくてやっぱりキャンプ最高♬となりました 笑


虫けらさんファミリーと何処かでご一緒出来たら、夜は奥様と是非女子会を...♡

女子会はお酒じゃなく、お菓子の袋がかなり開きますよ〜!!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 22:24
はる☆さん

こんばんは〜(o^^o)

ずっと子供達から「ペットを飼いたい!」って言われ続けていたんですが、結局主に世話をするのは私になるし、ペットの世話どころか子供の世話で手一杯だったので...(~_~;)

やっと落ち着いたので飼う事にしたんですが、今の所きちんとお世話して可愛がっているので私の出番があまりありません(^^;;

今週末は備北ですか〜♬もうイルミネーション始まっているんですかね!?

うちは年内予約取れませんでした 泣

お天気もですが、寒くなったのでお身体に気を付けて楽しんで来てくださいね〜(o^^o)

レポ楽しみにしてます♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月14日 22:32
チンチラって、なんでかネコの種類だと思い込んでたんですが、ネズミの仲間だったんですね(><)ハムスター飼いたいってよく子どもに言われるけど、世話しなくなるのが目に浮かぶから絶対無理って言ってます。お子さんたち世話し続けてくれるといいですね~。色々なネタが凝縮された今回のブログですが、チンチラの一人勝ちですね~^^
Posted by びーばーびーばー at 2016年11月15日 13:47
びーばーさん

こんにちは〜(o^^o)

キャンプレポよりチンチラブログになってしまいました(^^;;

猫にもチンチラいますよ〜(^^)長毛種の!

うちのは毛皮に使われていたりする、ネズミの方のチンチラです!

当初はハムスターかモルモットを飼おうと思っていたんですけどね...(^^;;

可愛さに負けてチンチラを飼うことになりました!

いずれ子供が世話をしなくなっても私が世話をする!というスタンスで迎え入れたので、意外にも子供達が熱心に世話をしているのを見て驚いてます(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月15日 15:35
おはようございます♪

多少具合が悪くてもキャンプに行かれるとは!
でも、そのお気持ちもよ~くわかります(^^)

たとえ体調が悪くて遊べなかったとしても
自然の中でゆっくりして癒されたのではないでしょうか?

我が家にも猫がいますけど
ペットは、お金かかりますね~。

だけどこれがまた最高に癒されるんですよね♪
Posted by TinkTink at 2016年11月16日 08:17
Tinkさん

おはようございます〜(o^^o)

多少無理しても自然の中で癒されたいですよね!
...って今回は夫はかなりしんどそうでしたが(^^;;

私はしっかりとキャンプの夜も楽しみました 笑


新しいペットも増え、日々姿に癒されているんですが生き物はお金がかかりますね!

可愛がれば可愛がる程、暑い寒いも気になって、この度小動物用のヒーターも購入しました(^^;;
そもそもチンチラは立派な毛皮を着ているので寒さには強い方なのですが、きちんと飼われている方は寒さ対策もしっかりとされている様で...。

猫ちゃんも色々と手がかかりますか?
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月16日 09:38
はじめましてm(__)m
ゆうにんさん、タムテムさんのブログから飛んできました、「ふらいと」と申しますm(__)m
今年の夏から、ファミキャン(私、鬼嫁、娘)を始めました、ヘタレキャンパーです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

5~6は我が家も、片添に行ってましたw
我が家は個別サイト(電源ないと怖いヘタレなのでw)だったので、お記憶にないかもしれませんね^^
片添祭にも行ってたので、2週連チャンの片添でしたw
でも、あそこは本当にいいキャンプ場ですね。
妻も娘も大喜びでしたw
我が家は、春まで休憩になると思いますが、いつの日かHIMIMARUさんにお会いできることを楽しみにしております。

では、ご挨拶のみで失礼しますm(__)m
Posted by ふらいと at 2016年11月20日 17:08
ふらいとさん

はじめまして!!コメントありがとうございます(o^^o)

同じ日に片添に行かれてたんですね!!
暖かくて過ごしやすい日でしたよね^_^

我が家は軟弱キャンパーなので、冬場は電源サイトですよ!笑
この前もサイト迷いましたもん(^^;;

片添は大好きでかなりの出没率なので、いつかお会い出来たら嬉しいです♬

ちなみにわたくしも鬼嫁なので、奥様と気が合いそうです 笑

ふらいとさんのブログにも遊びに行かせて下さいね〜!!

よろしくお願いします(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年11月21日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の南国♬
    コメント(16)