ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月01日

今年も釣りキャン!!

こんにちは〜あはは

お久しぶりです チュッ

年明け、張り切ってキャンプスタートしてから約2ヶ月...汗

あのキャンプ熱はどこへやら... な日常を送っていましたが(その間も釣りはかなりの頻度で行っていましたサカナ)、少し暖かくなった頃、やっと再始動ですグッド




3/26(土)〜27(日)、キャンプ地は

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

もう、お父ちゃんと長女が釣り釣りいいますので 笑


ただこの週末、天気予報で「冷え込む週末」と言っていたのが気になり...ガーン

ヘタレキャンパーの我が家は電源サイトへドームテント
今年こそはヘタレキャンパー卒業 したい...

今年も釣りキャン!!

電源サイトは我が家とファミリーで来られている方の2組、フリーサイトは2組いらっしゃったのかなはてな

今年も釣りキャン!!

頼りになる長女 ナイスブツブツ言いながらもお手伝いをしてくれますキラキラ



今年も釣りキャン!!

設営後、ひと遊びをしたら





今晩のご飯の用意食事

何と娘達が「自分達でカレーを作りたいびっくりと言うので、最初から最後まで担当する事におにぎり
今年も釣りキャン!!

添え付けのシンクで皮むきと米研ぎ

今年も釣りキャン!!

海を見ながらの料理は楽しいね音符

今年も釣りキャン!!

猫の手で切れるかなはてな

今年も釣りキャン!!

炒めたら水を入れて...

今年も釣りキャン!!

子供カレーの出来上がり音符
上手く出来ましたグッド


私は殆ど手伝わず、娘達だけで作りあげましたにんまり

カレーが作れるんなら、同じ材料で他にはシチュー、肉じゃが作れますね 食事今度から夕飯お願いしよっと 音符母、更に楽をする 笑






今年も釣りキャン!!
夕ご飯の準備が終わったら、早速釣りへ〜サカナ


何度も瀬戸内の島へ遠征に出かけている長女、投げる様もキマっています釣り

お父ちゃんとの会話も釣り用語だらけで母はついていけません...汗


今年も釣りキャン!!

しかし... 釣れませんね汗


最後の最後でお父ちゃんがスズメダイを1匹釣りました
今年も釣りキャン!!

...というか、たまたま背ビレに引っかかったんですね 汗どの世界にもドジっ子がいるもんです 笑






お風呂から帰った後はお待ちかねの夕ご飯食事

今年も釣りキャン!!

自分達で作ったカレーはまた格別でしょうキラキラ


天気予報通り、やはり冷え込んで来ました雪

子供達はさっさと就寝、夜釣りをする 釣りと張り切っていたお父ちゃんも夜勤明けでキャンプに来たせいか疲れきって釣りもせず就寝...わーん 母も寝ましょうかね睡眠






翌朝

今年も釣りキャン!!


息子のトイレで起こされると、テントにはお父ちゃんと長女はすでに居ませんでした...びっくり


サイトから漁港を見渡すと...

今年も釣りキャン!!
いるよね〜 笑

今年も釣りキャン!!

ちびっ子達はのんびりと過ごします

今年も釣りキャン!!
ウインナーサンドとカレーの残りでリゾットを作って...


早速釣果を覗きに行ったら

今年も釣りキャン!!

ち〜っちゃいタイと、アジが30匹程釣れていました魚赤

今年も釣りキャン!!

毎度ながら魚を弄る息子...怒

昨日は全く釣れなかったので釣りキャン失敗か...と思っていましたが、大成功でしたねOKキラキラ




毎度の事ながら釣りに没頭してチェックアウトもギリギリ...

学習しない我が家...汗






夕ご飯に出来るくらい魚が釣れたので、キャンプ場を後にしたら次の釣り場には向かわず、久々のなぎさ水族館

今年も釣りキャン!!
今年も釣りキャン!!
今年も釣りキャン!!
今年も釣りキャン!!
展示されている魚の料理された写真が、自虐的で毎度ツボです 笑

今年も釣りキャン!!

お決まりのおさわりコーナー

今年も釣りキャン!!
タッチングプールではひたすらアメフラシを集めて遊ぶ息子...タラ~


今年も釣りキャン!!
今年も釣りキャン!!

水族館の隣にある立派な東屋でお昼ご飯を食べて、




今年も釣りキャン!!

今年も釣りキャン!!

お隣の陸奥キャンプ場をお散歩しました音符

ここのキャンプ場は設備は最小限ですがリーズナブルで釣りもできるので、いつも気になっているのですが、夜 駐車場に人がたむろしたり、うるさかったりしないかが気がかりで未だ利用せず...

その辺りどなたかご存知ないでしょうかびっくり

ファミリーだけでは心細い感じが... グルキャンの方が安心なのかな !?

気になる気になるえーん





久々のキャンプ、とっても楽しかったです音符

勢いづいて今週末もどこかに出かけたいのですが、天気が微妙ですね雨

早く天気回復します様に。。。晴れ















同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
久々の南国♬
片添での素敵な出会い♬
仲良しファミリーと片添キャンプ♬
またまた釣りキャンプ...
片添で釣りキャンプ!!
またまた片添へ行って来ました!!
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)の記事
 久々の南国♬ (2016-11-13 17:15)
 片添での素敵な出会い♬ (2016-07-06 13:31)
 仲良しファミリーと片添キャンプ♬ (2016-05-28 07:06)
 またまた釣りキャンプ... (2015-12-14 14:56)
 片添で釣りキャンプ!! (2015-10-28 00:49)
 またまた片添へ行って来ました!! (2015-06-23 03:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
朝から父子は元気ですね~。
母もわからぬほどの専門用語を操り、寝床から静かに抜け出すとは、もう立派な釣り師ですね!!
これからもっともっとあったかくなるし、シーズン到来ですね!
Posted by びーばーびーばー at 2016年04月01日 09:08
びーばーさん

こんにちは(o^^o)お久しぶりです!!

キャンプに行きたいな〜と思いつつも、用事と寒さが気になりすっかり遠のいてしまっていました(^^;;

びーばーさん家も解禁ですか!?
ブログ遊びに行かせてもらいます♬

今年もキャンプ楽しみましょう(o^^o)


娘はすっかり釣りにハマり、立派な釣り女子です 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月01日 11:52
こんにちは♪

お子さんたちだけでカレー作り!
素晴らしいですね~(*^^*)
うちも見習ってもらいたいものです

水族館の展示、ウケましたww
実際に行って見たくなりました♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月01日 13:54
こんばんはです!

片添は冷え込んだんですね~。
我が家は比較的近くの冠山にいましたが、
こっちはそこまで冷え込みませんでした。
片添は海風が直接でよけいに冷えたんでしょうか(^^;)

それにしてもさすが釣りをよくされてるだけありますね!
最後の父子でアジ30匹!さすがです~(*^^*)
やっぱりその夜は南蛮漬けにでもされたんでしょうか♪

陸奥キャンプ場。
私も一度は泊まってみたいキャンプ場です!
Posted by ゆうにん at 2016年04月01日 19:10
こんばんは!

片添ブルー満喫されましたね~(^^)/
可愛い料理人さん達が大活躍ですね!!
で、お姉ちゃんは、すでに釣りトークが出来るくらいのハマりよう・・・サバイバル感がハンパないですね(笑)

これからナイスな季節になりますね!今年こそはどこかでお会い出来ることを楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月01日 22:47
はじめまして!
おはようございます。

ちょうど我が家も、GWごろに方添で釣りキャンプを計画してましたので参考にさせてもらいました^_^
近くの釣り場まで子供達でも歩いていける様で安心しました。
お子様達お手伝いしてくれると助かりますね。これを機にお家でお手伝いしてくれることを我が家も期待してます^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2016年04月02日 06:46
いくらチャン さん

こんばんは〜(o^^o)

うちの娘達はとても食に興味があるので普段から手伝いたがるんですが、家だとつい色々気になって怒ってしまうので外ではなるべく自由に作らせてみました(^^)

いずれ分担で朝ご飯は〇〇担当みたいにしたいなぁ〜と母は企んでます 笑


水族館、是非行ってみて下さい♬
確か日本一小さい水族館だったかな!?
ほんとこぢんまりですけど、子供達はタッチングプールが魅力的みたいです(^^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月02日 21:55
ゆうにんさん

こんばんは〜(o^^o)ゆうにんさん家は冠山へ行かれていたんですね!

片添は冷え込みました!何度まで下がったのかは温度計が壊れたままなので分からなかったですが(^^;;電源サイトで良かった〜
と思いました!

アジはおっしゃる通り南蛮漬けにしました♬
本当はキャンプで夜ご飯で食べたかったのですが...
カレー持って行っていなかったら...と思うと(汗)

陸奥キャンプ場、気になりますね!
デイキャンプで利用されている方はよく見かけますが泊まりはどうなんでしょうか!?昼間でもツーリングで沢山車やバイクが来てるので...(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月02日 22:08
タムテムさん

こんばんは〜(o^^o)片添ブルーはいつの季節も健在ですね!

娘は小学校の図書の本も「釣り入門」を選んで借りてくる位なんですよ!笑

なので親より詳しいです!!この位の情熱を他の事にも注ぎ込んで欲しいものです(^^;;

今年こそはどこかのキャンプ場でお会いしたいです!すんなり会えそうな気がするんですがなかなかですね!笑

娘さん達も我が子と歳が近いので、きっと女子会出来ると思うんですけどね(^^)

その時を楽しみに待っています♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月02日 22:18
ねむねむさん

初めまして!!コメントありがとうございます(o^^o)

「釣りキャン」といえば片添!という位、我が家では大好きなキャンプ場です♬

キャンプ場の目の前は釣りが出来、砂浜で子供も安心して遊べ、お酒を飲んでも歩いて温泉に行ける...ほんと三拍子そろってますね(^^)

キャンプサイトがちょっと上の方で歩いて行くのが面倒くさい時は漁港の前に駐車場がありますので、そこへ停めるといいと思います(^^)駐車場にトイレもありますので子供が「トイレ〜!!」ってなっても安心ですよ 笑

GWにキャンプ予定楽しみですね!!その頃でしたら海に浸かって遊べるかもしれないですね♬

ねむねむさんのブログにもお邪魔させて下さいね!レポ楽しみにしてます♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月02日 22:30
おはようございます。

お子様たち、立派な料理人&釣り人さんですね(^^)

「カレーが出来ればシチュー・肉じゃがも」・・・ウケました(笑)

あ、私の中で超手抜き料理は「ハヤシライス」「チキンライス」「親子丼」です。
このあたりならお子様にも作れるのでは?
徐々にスキルアップしていくのも楽しみだし
お子様たちにとっても自分たちで野外で料理することは
すごく思い出に残るんでしょうね。

「美味しかった~」という思い出と共に・・・(^^)


陸奥キャンプ場は初めて聞きました。
気になりますね。いつか機会があれば偵察に行ってみたいです。
(行ってみたいキャンプ場がどんどん増えていく~☆)
Posted by Tink at 2016年04月04日 09:36
釣りキャンするならパラダイス片添♪

とか言いつつ全く予定はありません(^。^;)

陸奥キャンプ場はいつも風がビュンビュン
吹いてるイメージがありますけど
場所的な問題ですかね?
それともたまたまなんかなぁ〜

昼間は駐車場はかなり賑やかですが
夜は居なくなるんじゃないですかね

って

テキトーに言ってみました…
Posted by とんがり at 2016年04月04日 15:11
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)

カレーが作れるんなら同じ材料で他にも作れるでしょ!と、レパートリーを増やして色々作ってもらおうとしている母です 笑

子供も料理をするのか好きなので次は他のものを作る!と張り切っておりました♬
しめしめ...( *`ω´)

私も色んなキャンプ場が気になり、キャンプの帰りに近くのキャンプ場を下見したりします(^^;;
そのまま予約を入れて帰った事も...

いつものキャンプ場も良いですけど新たなキャンプ場を開拓するのも楽しいですよね♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月06日 16:56
豚ガリさん

こんにちは〜(o^^o)
釣りをするならパラダイス片添!!名付けたからには釣り挑戦してくださいね♬

あ!話は変わりますが、前回とんがりさんの奥様が儀式に使っていた葉っぱ、お隣のファミキャンの方もバッサバッサと火起こしにに使われてましたよ 笑

色々使えるんですねぇ〜!!次回は我が家もGETだぜ!!


陸奥キャンプ場、確かにいつ行っても風が強いですね!丁度風が吹き抜ける場所なんでしょうか!?

夜が気になりますけど、確かに島の先っちょまで夜遅くにわざわざ来そうにありませんね!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月06日 17:06
はじめまして♪
我が家も同じ日にフリーサイトにいましたよ(^^)
釣りもしましたがアイナメがやっと釣れただけで、後は隣のおじ様にアジを頂きました(笑)
またリベンジしたいと思います‼︎

陸奥野営場へも行ってみましたが、シーズンの時は賑わうようですが今はちょっと不安でしたね(^_^;)でも釣り師には魅力的なキャンプ場ですね♪
Posted by よこちゃん at 2016年04月06日 18:49
よこちゃん さん

初めまして!!コメントありがとうございます(o^^o)
同じ日にいらしたんですね!寒かったのか、キャンパーさん少ない週末でしたね(^^;;

アイナメ釣れたんですか!スゴイ〜!!
もしかして途中ワンちゃんがお散歩に来て一緒に帰られた父子の方ですか??

奥の地元のおじいちゃん?からアジを貰っていたのを拝見していたので...

もし違っていたらすいません(^^;;

時々、突風吹きましたね(^^;;隣のおじちゃんの釣りセットが飛ばされて海に落ちてました 汗

時期的にまだ釣れにくいんですかね!?我が家も次回はキャンプの晩ご飯用に釣れたらいいな〜と思ってます!またまたリベンジです(^^)

陸奥キャンプ場の泊まりも 釣りも 気になります(^^)

海を覗くとボラがうようよしてましたよ!

食べるのはちょっと...な魚かもしれませんが、釣るには引きが楽しめるんではないでしょうか♬

まずはデイキャンプで行ってみます(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月07日 10:32
そうですそうです!犬連れのです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
おじ様、イワシ狙いだったらしくアジを頂いたそうです(笑)
面白いくらい釣れればお魚センターに行かなくも良いんですけどね〜〜
今のところ、お世話になりっぱなしです(笑)
主人がTHUGIでナチュブロ、私は不定期でアメブロにいます(•̤̀ᵕ•̤́๑)
いつかお会い出来るといいですね♪
Posted by よこちゃん at 2016年04月07日 20:04
よこちゃん さん

やっぱりですか!!ワンちゃんが可愛かったので覚えてたんです♬
フリーサイト方面にお散歩に行けばよかったです(^^;;

またどこかでお会いできるかな!?
次にお会いした時はお話させて下さい(o^^o)

実は私もアメブロしてたんですよ〜!パスワード忘れてこちらにお引越しして来たんです 笑

3日坊主で終わるかな!?と思っていましたが、意外と続いています 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月08日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も釣りキャン!!
    コメント(18)