ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月08日

大三島でのんびりキャンプ☆彡①

4/1(金)〜4/3(日)、しまなみ海道 愛媛県 大三島にある、
多々羅キャンプ場に行って来ました〜ドームテント

夫婦で休みを合わせて取っていたので、2泊3日で何処か遠出キャンプをしようびっくり と、色々行き先を考えていたのですが、天気予報だと金曜日 ほぼ雨雨 〜土曜日 晴れ晴れ 〜日曜日 午前中から下り坂くもり...。

金曜日の午前中は次女が入学する小学校に書類や用品を購入しに行かないと行けないので、出発するのは午後から...汗しかもかなりの雨...雨

2泊は諦めて1泊で近場にしようか...と考えたりしましたが、子供達が「2泊がいいびっくり 雨でもいいパーというので、
土曜日を丸々めいっぱい楽しむ為、雨の中テント設営も全ては翌日の為力こぶ と、ザーザー降りの中 出発しましたよ〜車

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
予報通りなかなか止みません...雨

昼から出発し、途中買い物をしたりと寄り道が多かったので、キャンプ場に着いたのは17時前汗

目の前は海 キラキラ多々羅大橋も見えますあはは
だいぶ小雨になって来ました

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
設営完了する頃にはすっかり日も暮れていましたランタン

晩ご飯は久々のBBQ焚き火 雨も上がりましたグッド

この所ガッツリ肉を食べてなかったので、とっても美味しかったです 食事でも胃もたれ...

この後焚き火をしてあっという間に1日目は過ぎて行きました焚き火

明日はいっぱい遊ぶぞ〜音符

翌日

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
まだ曇り空ですが、これから良くなるみたいアップ

サイトのすぐ下は海 荒波

まるでプライベートビーチヤシの木

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
お父ちゃん、投げ釣りしてますね釣り
何か釣れるかなびっくり

朝ご飯を食べたら早速お出かけ車

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
最初に向かったのは大三島で有名な食堂、大漁

海鮮丼が人気なのですが、開店前から行列が出来るみたいで、下調べするとどうやら順番待ちの表が9:30に店の前に出るとの事。

この紙に書いた順番でお店に入れるみたいで、9:20頃にはお店に着いたのですが、既に順番表、店先に出てるえーん

我が家の記入の前に すでに10組程書かれてました汗

11:30頃にはお店の前にいて下さい と書かれていたので、時間まで周辺を観光車

まずは...

伯方の塩 大三島工場を見学音符

工場入り口にある、チャイムを順番に鳴らすと...

「は・か・た・の・し・お!!!!」笑

CMでお馴染みのあの曲が音符
子供達大ウケ あははしつこく鳴らしてました汗

工場入ってすぐ受付をすると、塩のサンプルが貰えましたプレゼント わ〜い音符
大三島でのんびりキャンプ☆彡①

見学は無料で、団体だと事前に予約がいるようですが、時間内ならいつでも見学出来ます(お休みの日もあるので、HP確認してくださいウィンク)

工場内の製造過程は写真撮影NGでした カメラ

塩が出来上がって包装、梱包されていく姿はとても勉強になりましたよパー

大三島でのんびりキャンプ☆彡①

見学した後は「伯方の塩ソフトソフトクリーム」を仲良く3人で食べました食事
(昼ごはんが待っているので1つだけ)

次に 大漁 の向かい側にある、大山祇(おおやまづみ)神社

大三島でのんびりキャンプ☆彡①

島の中にこんなに大きなお寺があるなんて〜キラキラ

境内にある樹齢2600年の大楠が立派でした 自然

そろそろ時間になるので 大漁

店の前、とんでもない行列になっていました汗
順番表を覗くと、な!なんと50組待ち びっくりヒェ〜〜びっくり

大三島でのんびりキャンプ☆彡①

我が家は1巡目のギリギリで入店へへん

カウンターには単品のおかずがずら〜っと並べられていましたおにぎり
(セルフサービスで、取ったお皿を見てお店の方が注文票にチェックを入れてくれます)

タコ天
キス天

どちらも380円だった様な...

そして待ってました〜 海鮮丼音符

大三島でのんびりキャンプ☆彡①
これで480円びっくり (味噌汁は80円)
安い びっくり美味い〜にんまり

子供達は握り5貫 480円

ネタも大きくてお腹いっぱい〜アップ

沢山待っている方がいらっしゃるので、食べ終わったらすぐにお店を出てキャンプ場に戻りますドームテント

長〜くなってしまいましたので、その②に続きます...汗

同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事画像
大三島でのんびりキャンプ☆彡②
同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事
 大三島でのんびりキャンプ☆彡② (2016-04-14 13:25)

こんばんはです!

海が至近距離でナイスロケーションですね♪
夏には海水浴も楽しめそうですね~(*^^*)
でもオートキャンプ場ではないんでしょうか??

2泊3日だと中日を全部使えるから、
目一杯遊べますし、より充実しますよね!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年04月08日 22:08
おお!ここは!今最も気になってるキャンプ場。岡山からでも絶景を求めて行かれた方々のブログをたくさん拝見したことあります。こんなところがあるなんて、広島県人羨ましすぎる(´∀`)大漁って、そんなに混むんですね。4月6日に、尾道と向島まで日帰りで遊びに行ったんです。尾道ラーメンをチョイスしたんですが、最後まで一足延ばして大漁と迷ってました。でも、そんなのんびり行ってたら激待ちだったってことでしょうね(ノω`)多田羅に行った時に早くから行くことにします!!雨の中立てるのも子どものためとはいえ、スゴイ!!
Posted by びーばーびーばー at 2016年04月08日 23:43
こんにちは!

ド根性の金曜日出発お疲れさまでした(笑)
やっぱり中日を有意義に使いたいですもんね~!

ココのキャンプ場はどなたかのレポで拝見したことがあります。
「お食事処 大漁」と「は・か・た・の・し・お♪」がとても印象的です(^^♪
海鮮丼480円はとてもヨダレもんです。

続レポ、楽しみです(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月09日 15:59
おはようございます♪

雨の中の出撃、お子様たちの期待度がうかがえますね!

お食事処は海鮮丼大好きな相方が四国旅行の途中で
行きたいと行っていましたが時間の関係で寄れなかったところです。

とても美味しそうですね~(^^)!
しかもお安くてびっくりですね!!
Posted by Tink at 2016年04月11日 08:10
ゆうにんさん

こんにちは〜(o^^o)

多々羅キャンプ場は全てフリーサイトなんですよ〜!!第1キャンプ場は車を横付け出来るのですが、今回我が家は奥の第2キャンプ場にしたので、少し荷物を運びました!
キャンプ場内をお散歩した時に少しだけサイトの写真も撮ったので、その②でご紹介します♬

本当に海も綺麗で、夏は場所取りに苦労しそうです...(^^)
この夏また訪れたいなぁと思っています♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月11日 14:47
びーばーさん

こんにちは〜(o^^o)出発時は大雨でかなり迷ったんですが、行ってよかったです♬

昼間はかなり気温が上がったので、海で遊ぶ事も出来ました!!今からの時期、混み合いそうですが行く価値ありありです!!

大漁、混み合う事を予想して行きましたが想像以上の混みっぷりでした(^^;;

もし行かれる際は早目に行かれるのをオススメします...(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月11日 14:53
タムテムさん

こんにちは〜(o^^o)
せっかくの休みをフルに使わねば!と、根性見せましたよ(-_^)

でも大漁から帰ってきた後、ポカポカ陽気でつい昼寝をしてしまい(私だけ...)、気付けば夕方...と、大事な時間を無駄に使ってしまいましたm(´Д` )

ある意味贅沢な時間の使い方ですかね...(^^;;
これも中日があるからこそ出来る事ですね!なかなか2泊で行くことが出来ないのですが、テントを片付けないでいい日があるのは本当にいいですね〜♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月11日 15:16
Tinkさん

こんにちは〜(o^^o)

前回久々キャンプに行ってキャンプ熱に火がついたのは大人だけじゃなかったみたいです(^^)母、嬉しい♬

海鮮丼、お値段も安いので小さいのかな〜!?とも思いましたが、丼も深めで満足出来ましたよ♬

他に全部のせ丼がボリューム大で美味しそうでした!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月11日 17:26
こんにちは♪

多々羅に行かれたんですね~♪
海が目の前なので夏には目一杯海水浴できて良いですよねっ(*^^*)

大漁も以前行ったことがあります(*≧∀≦*)
あのボリュームであの安さ!!しかも美味しい(*´∀`*)
私はうに・いくら丼を注文、まだ小さかった次女がイクラが大好きなので半分このつもりだったのに上の具、全部食べられました( ̄▽ ̄)アハハ
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月12日 12:06
いくらチャン さん

こんばんは〜(o^^o)
大漁、大三島行ったらやっぱり皆さん行かれるんですね!

いくら丼、隣の方が注文されてましたがすっごく美味しそうでした(^^)次回行ったら頼んでみます♬...ってまた気合入れて早く行かないとですね(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月13日 22:05