ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

ジムニーでコンパクトキャンプ!!

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうかはてな

我が家はお父ちゃんは暦通りお仕事休み、わたくしは初日と最終日だけ休み...えーんと連泊キャンプは予定出来ず残念な連休を過ごしていますが、NOキャンプだけは回避じゃ〜 と、短い時間ですが土日で行ってきましたよ〜音楽


写真少ないですが、宜しければ見ていって下さい〜ニコニコ





9/19(土)〜9/20(日)
土曜日。日曜は夕方から仕事なので、近場のキャンプ場に行ってみようか〜 にんまり と話していたら、

「来週備北予約しとるんじゃろ!? 今日はバァバの家にお泊まりに行きたいびっくり キャンプは行かんびっくり


ですって汗



なんですと〜怒



週末に備北を予約しているのを知っている長女、近々キャンプに行けるから今日は行かんでもいいパー と、早速バァバ(私の母)に自分で電話し泊まりの許可を得る...どくろ

こうやって段々と付いて来なくなるんですかね〜えーん

でも小2なのに早すぎでないかい びっくり


それにつられ、次女もさっさと荷作りをし娘2人はバァバの家に旅立って行きました...タラ~



さて、残された親と末っ子。どうしましょうか!?




...。




家でのんびり過ごす筈がありませんびっくり


今回は3人なので将来するであろう、父子キャンプの予行演習をしよう音符 と小さいテントにタープ、少なめのギア、それらをお父ちゃんの通勤車ジムニーに乗せ(積載テストも兼ね)行ってきましたよ〜ドームテント



名付けてびっくり

「ジムニーでコンパクトキャンプ in聖湖キャンプ場」
ですびっくり

(名付ける程のことはしてませんけどね... )


ジムニーでコンパクトキャンプ!!
なんとか積めましたよ〜 笑
もっとギアを厳選して少なくしないといけませんね〜汗
次への課題ですね車


お父ちゃんのBMXと息子のストライダーも乗せて...自転車

もう一度言いますが、この車はお父ちゃんの「通勤車」ですシーッ








のんびり出発したので、聖湖に着いたのは14時過ぎ。


シルバーウィークなのでキャンパーさんが多いのは承知で、多少傾斜の所でもテント張れればいいかと思っていましたが、甘かったですね 汗


空いてるのはテントで寝るとずり落ちていきそうな傾斜の所と石でボコボコの所ガーン


2周してみましたが、やっぱり張れそうな所はありません汗




ならばデッキの上に張ろうかと木製デッキサイトの方へ行ってみると、脇に奥へ行く道が。

今まで何度か聖湖に行きましたが、奥にこんなサイトがあるなんて知りませんでしたキラキラ

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
炊事場の裏手にはトイレもありますキラキラ

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
10ヶ所位木製デッキがあったでしょうか自然

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
広場は平坦なのでここに設営もいいかもしれませんニコッ




ジムニーでコンパクトキャンプ!!
聖湖キャンプ場入口から入ってすぐの駐車場を過ぎると左手側に木製デッキサイトがあるんですが、そのデッキサイトの脇道を30メートル位上がった所です自然

こじんまりしていい場所でしたアップ
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
どんぐりが落ちて来るので 笑 レクタを張って、ケシュアのfreshをパッと広げて完成〜ドームテント





ジムニーでコンパクトキャンプ!!
ちょっとだけストライダーで遊んで...自転車

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
聖湖までお散歩...足跡

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
「湖はどこじゃ〜」笑
この時期だけなのか、完全に干上がってました
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
どんぐり拾っておままごと食事


口から産まれた娘2人が居ないので、静かにまったりとした時間が過ぎていきます 笑





ジムニーでコンパクトキャンプ!!
前回デビューしたハリケーンランプもランタン

炎に癒されながらお肉焼き焼き...焚き火




匂いに誘われて来たのか、お酒でもこぼしたのか...
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
超巨大ナメクジがお目見えガーン

500mlペットボトルと比べて、この大きさどくろ

こんなデカいナメクジ見たの初めてです...汗

トングで摘んで草むらへ放り投げたら、重いのか「ドサッ」と音がしましたよ...

ヒイイイイィィィィィィ〜〜〜〜〜( ;´Д`)



お酒を飲んでのんびり語って ビール


...をしたかったのですが、数日前から風邪をこじらせていてしんどいので風邪薬を飲んでお休みなさい睡眠








翌朝。
寒い 雪

エアベッド&寝袋、毛布一枚かけて寝ましたが少し足元が寒かったですおよよ

そろそろ寒さ対策しないといけませんねパー

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
朝ご飯は簡単にパンとコーヒーコーヒーカップ
家から持って来たおでんを温めて食べました食事


午前中に娘を迎えに来いびっくり と母に言われていたので急いで撤収します汗



帰りは林道を通って帰りました車自然

ジムニーでコンパクトキャンプ!!

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
途中、倒木で道が塞がっているというアクシデントも 笑

ジムニーでコンパクトキャンプ!!
う〜ん、林道が似合いますねアップ


何度も言いますが、この車はお父ちゃんの「通勤車」ですパー


どんだけ険しい道通って通勤するんだ 笑





短い時間でしたが、キャンプ気分満喫しましたキラキラ

毎度ですが、キャンプ帰宅後の仕事のしんどい事、しんどい事...汗

それでも行きたいキャンプ....音符




こんなキャンプ病のわたくし、すんなり「父子キャンプいってらっしゃいニコニコ」と言えるのだろうか...タラ~


その時になってみないと分かりませんが、予行演習にはなったかなびっくり


娘達の居ないキャンプでしたが、これはこれでのんびりと過ごせてよかったですキラキラ

キャンプに付いて行きたい音符と思わせるイベント考えないといけませんねウィンク

頑張ろっと力こぶ



















同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事画像
カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!!
聖湖デイキャンプ!
聖湖ピクニック♬
同じカテゴリー(聖湖キャンプ場)の記事
 カープ!歓喜の瞬間を聖湖で!! (2016-09-23 14:05)
 聖湖デイキャンプ! (2016-04-24 23:15)
 聖湖ピクニック♬ (2015-07-29 23:29)

この記事へのコメント
こんばんは!

聖湖の奥があるんですね!
入ってすぐのトイレの裏を通る道でしょうか?

土日はさくぎでキャンプしてきましたよ〜。
天気が良くて良かったですね!

オンシーズンに入って、天気が良いとキャンプしないとバチが当たる気がします笑

10月はまた聖湖かなー。
Posted by eddieeddie at 2015年09月21日 21:20
この日は午前中に聖湖を偵察して別のキャンプ場に行きました。

聖湖はその時点で平たんな場所はすべて埋まっていましたよ

天気も良くって星空満開、流れ星も見れて最高のキャンプでした。!(^^)!
Posted by たまごんたまごん at 2015年09月22日 08:44
キャンプにハマりすぎてますねw
休みの予定はキャンプ一色ですか?

ジムニーは林道が似合うな~
とつい声に出してたら

写真3枚目

「ジムニーは林道が似合います」


しまった!書かれてあったww
Posted by RRRR at 2015年09月22日 13:30
eddieさん
トイレの脇の道を上がった所です!!

ほんとにキャンパーさんが多くて諦めて他の場所に行こうと思いましたが、ここは3組程いらっしゃるだけでしたので何とか聖湖でキャンプ出来ました(^^;;

さくぎ行かれてたんですね!
やっぱり満サイトでしたか?天気も良かったですし、こんな時に家でゴロゴロしてたらバチ当たります!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月22日 16:42
たまごんさん
こんにちは〜(o^^o)
やっぱり朝早くから場所取りしないと駄目ですよね(^^;;甘く見てました...(~_~;)

流れ星見えたんですか!いいなぁ〜(^ ^)
周りが真っ暗で遮るものがないと綺麗でしょうね♬
私は木々の隙間から細々と見える、月を見てました 汗
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月22日 16:46
RRさん
ジムニー、林道が似合います←自画自賛 (^^;;

通勤車という事で購入したのに、いつの間にかかなりの遊び仕様になってました 笑

キャンプどっぷりはまってますね♬
年々酷くなってます(^^;;

そのうち、野山で生活し出すんじゃないかと 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月22日 16:51
こんばんは(*^^*)

聖湖の上があるんですねっっ

行ってみよう♪と思ったけど巨大ナメクジ・・・
本当に大きいですね
こんなに大きいのは見たことないです
恐ろしい(T-T)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月23日 20:26
こんばんは!

何がかっこいいーって、やっぱジムニーですね(笑)
ジムニーで父子チャンプって憧れますよ(^_-)-☆
ジムニーは最高のチャンプギアのひとつではないでしょうか!

聖湖っていいところですね。今度行ってみたいですね(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2015年09月23日 20:48
こんにちは~!

ジムニーがキャンプ車!?でなくて通勤車ってかっこいいですね~!
今後仕事帰りにそのままキャンプへ!という流れに(^-^)

夏も終わったので、そろそろ聖湖へ行きたいな~と思っていたのでとっても参考になりました~!抜け道があるんですね(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月24日 14:43
いくらチャンさん
こんにちは〜(o^^o)そうなんです!今まで気付かなかったけどデッキサイトが奥にも!!
こじんまりして良かったですよ♬
他にキャンパーさんいない時は寂しいかも...(^^;;

ナメクジ有り得ない大きさですよね(~_~;)
思わず二度見しましたもん!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月24日 17:06
タムテムさん
大きい四駆に憧れますけど、小ちゃくてもタフですし、いっちょまえなスタイルがジムニーの魅力です♡

かなり遊べる通勤車です 笑

聖湖、良いですよ♬
でも朝晩すでに寒かったです(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月24日 17:10
ゴリゴ811さん
通勤車にしては色々イジられてますが 笑

遊びにも(と、いうより遊びがメインですかね(^^;; )
使える可愛いやつです♬

父子で出撃はジムニーになると思うので見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月24日 17:14
この間行った時に
何台か上がって行ったので
見に行こうと思いましたが細い道なんでやめました(笑)

どーにもならん時には行ってみよう(^。^;)
Posted by とんがりとんがり at 2015年09月25日 07:14
とんがりさん
どうにもならんかったので行ってみました!!

とても混み合った日でしたが、下のサイトは全く見えず別のキャンプ場に来ている様でした(^ ^)

逆に少ない時は寂しいでしょうね...
巨大ナメクジがお出迎えしてくれますよ〜*\(^o^)/* 汗
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月25日 10:59
こんばんは♪

暦通りの休みなのにキャンプにも行かず
おウチでふて寝してたTinkでございます(笑)

コンパクトキャンプ、いいですね~♪

干上がった湖
巨大ナメクジ
倒木

なかなか面白い体験をされましたね(* ̄∇ ̄*)

そしてもう寒さ対策が必要なんですね。

10月には2度目のお泊まりキャンプを計画してるのですが
「まだ大丈夫でしょ」と相方は言うんですよ。
ガツンと言ってやらないと6月の二の舞になりますね(笑)
Posted by TinkTink at 2015年09月26日 00:13
Tinkさん
おはようございます(o^^o)お返事遅くなってしまいました(~_~;)

聖湖はビックリするくらい寒かったので、この土日備北でのキャンプはホットカーペット持参で行ったんですが、これまた暑くて寝苦しかったです 笑

場所やその日の天候で気温も変わるので分かりませんね(^^;;

10月、お泊まりキャンプなんですね!
寒さ対策はしていて損はないですよ(^ ^)
楽しみですね〜♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月28日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーでコンパクトキャンプ!!
    コメント(16)