ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

今年初のキャンプは秋吉台へ!!

皆様、明けましておめでとうございますびっくり
遅すぎですが...

今年も皆様のキャンプライフが楽しく、充実したものになります様に...キラキラ

さてさて、HAMIMARU家2016年初キャンプは

キャンプ地候補 家族会議にて...

釣りがしたいサカナ (お父ちゃん)

久々山でのんびりしたいにんまり(わたくし)

グルーガンで遊びたいぴよこ_酔っ払う(娘その1)

どこでもいいウィンク(娘その2)

★∀∝◉⌘∟@〆∞〓♫ 炎 (息子)

家族の意見を出し合った結果、わたくしが前々から行ってみたかった

秋吉台オートキャンプ場に決定しましたくす玉
(会議する必要があったのか...)

昨年末に山口県のブロガーさん koutarouさんが、秋吉台オートキャンプ場の紹介をされていて、メール会員登録をすると2月末までサイト代が半額になりますよ〜音符と 書かれていたのを見て、

それは期間中に行っておきたい!!!と早速メール会員登録をして行ってきましたよ〜音符
(koutarouさん、ありがとうございましたあはは)

( 2016/1/10(日)〜1/11(月 ))
我が家からは高速を使って、秋吉台まで約2時間時計

久々遠出キャンプですドームテント

キャンプ場はサファリランドのお隣、秋吉台リフレッシュパーク内にありますパー

キャンプ場受付の建物の隣にはトロン湯温泉もあり、さらに隣にレストランや石窯パンのお店もあり、至れり尽くせりな高規格キャンプ場ですキラキラ

これだけの設備がありながら

メール会員価格(2月末まで)
予約時にメール会員である事を伝えると...

電源サイト 通常5000円2500円‼︎!!

電源無しだと3000円1500円‼︎‼︎

更に15時〜チェックインの所、9時〜チェックインOK!!

素晴らしい‼︎

我が家が到着した時には既に10組ほどキャンパーさんがいらっしゃいましたドームテント

サニタリー棟や遊具に近いA1〜7は既に埋まっていたので、一段上のA11にしました アップ

フラッグヨレヨレ...

電源、かまど、水道付き。サイトもティエラとタープ(今回は張りませんでしたが)を張ってもまだ余裕がある位広いサイトでした

日当たりも良くていい感じ晴れ

設営後 簡単にお昼を済ませたら、子供達お楽しみのサファリランドへ向かいます車

...と いっても、車で回るサファリゾーンには行きません(お高いので...タラ~)

サファリランドに隣接の、昭和の雰囲気漂う遊園地から入場し、奥で料金を支払い、動物ふれあい広場に向かいますシロクマ

サファリのふれあい広場は本当に楽しめるんですよあはは

小動物にも沢山触れ合えますキラキラ

モルモット

うさぎ

珍しいマルミゾウヘ餌やり

レッサーパンダもこんなに近く

リスザルの餌やりは面白いですあはは

カプセルの中の虫を取ろうと、穴から手がニョキっと出て来ます 笑

ホワイトタイガーも間近で見れます音符
オシッコ注意危険 長女は見事に引っ掛けられましたガーン

沢山動物と触れ合った後は、サファリから車で15分位の所にある 別府弁天池車

名水百選に選ばれている透き通った水

神秘的〜 キラキラこの池から水が湧き出ているみたいです

給水所があったのでお水を持ち帰ることにしました

お隣にニジマスの釣り堀もありましたよ〜釣り

次回は釣りも...にやり

キャンプ場へ戻りご飯の準備おにぎり
(カメラのSDカードトラブルにより、この辺りから写真なし えーん泣)

あったかいお鍋を食べた後はトロン湯温泉へ。

立派な露天風呂もあり、温まりました〜温泉

翌朝は昨日の鍋にうどんを入れて朝ごはん食事

食後、夜露でビシャビシャになった幕を乾燥させてる間に...

サニタリー棟裏の...

景清洞(かげきよどう)へ洞窟探検に工事

今まで秋芳洞へは何度か観光に来た事ありますが、景清洞は知らず...

規模は小さいですが、バリアフリーの観光コースの先に 灯りのない凸凹道を、懐中電灯の光だけで進む探検コースがあり、とても楽しそうだったので挑戦する事にしました力こぶ

ヘルメットと長靴、LEDライトをお借りして、いざ洞窟探検へ〜びっくり

いろんな形の鐘乳石を興味津々に見る子供達。

洞窟の中は暖かく、17度程あったみたいです

途中、コウモリを見つけたり、壁の中にあるサンゴの化石なども観察し、探検コースではライトを一斉に消して暗闇の世界を味わったり...

足元がぬかるんでいたり、石がゴロゴロ転がっていて歩きにくい所もありましたが、心配していた息子も頑張って最後まで歩きました足跡

探検楽しかった〜アップ

のんびり歩いたので、洞窟に入って出て来るまでに約2時間程かかりました

サイトへ戻ると急いで撤収作業汗(チェックアウトは13:00)

天気も良く、ばっちり乾燥しました〜晴れ

チェックアウト後、敷地内にある石窯パン屋で美味しそうなパンを買って帰りました

次回はキャンプの朝食でトーストして食べたいなにんまり

秋吉台オートキャンプ場は設備も整っていて、近隣の観光施設にも好アクセスで、移動時間少なく色々楽しめましたキラキラ

中でもやっぱり1番思い出になったのは景清洞びっくり

子供達は探検コースがとても楽しかったみたいです音符

大人の私も久々童心に帰りワクワク探検出来ましたにんまり

また暖かくなってからも訪れたい、お気に入りのキャンプ場が増えましたあはは

今年はまだ行ったことのないキャンプ場へ、どんどん泊まりに行きたいですドームテント