ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

8/22(土)〜8/23(日)
娘達、夏休み最後の週末。


そろそろ「キャンプへ行きたい病」を発症しかけていたのですが、土曜はお父ちゃんが夜勤明け、日曜は私が夕方から仕事...汗

キャンプへ行くとなるとなかなかハードだなぁ〜 ガーンと思っていたのですが、子供達が「キャンプに行きたい びっくり 川で遊びたいびっくり 」というので、夏休み最後だしここは老体に鞭を打って びりびりキャンプ道具を車に積み込んで出発〜車


家から近くて川遊び出来るとなればここでしょうドームテント


岩倉ファームパークキャンプ場ですびっくり

着いたのは12時前だったので、すでにキャンパーさんも沢山、水遊びで来ている人も沢山...汗

木陰のある場所はすでに埋まっていたので、ステージ前に設営〜ドームテント

いつもの仲良し家族とグルキャンです♪黒
夏休み最後のキャンプは岩倉!!

今回も激暑なので、ケシュア出動ですびっくり
なんとお隣のキャンパーさんも花柄AIRを設営されていましたドームテント

炊事場で奥様と一緒になった際に、「やっぱり夏は暑いからケシュアは楽々でいいですね〜♪黒」とお話ししました ニコニコ

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

家から握ってきたおにぎりを食べて早速川へアップ

夏休み最後のキャンプは岩倉!!
この時期は涼める場所がないとやってられません汗

日が陰る時間まで川で過ごしました荒波

晩ご飯はいつもの手抜き...ガーン
こんなに暑いとご飯を作る気力もありません汗
夏休み最後のキャンプは岩倉!!
焼くだけの餃子、豚汁、ご飯。
ウインナーとチーズの燻製。

最近は豚汁ばっかりぶた

お父ちゃんに「キャンプのご飯何がいい はてな」と聞くと大抵返ってくる答えは「豚汁びっくり

いっぱい作っておいて、翌朝の豚汁も最高なんですよねアップ 作るのも簡単だし。

ご飯を食べた後は、手持ち花火をして焚き火の周りでのんびり。

夏休み最後のキャンプは岩倉!!
子供達は100均に売っている夜光の輪っかで遊びますニコニコ
夏休み最後のキャンプは岩倉!!
真っ暗でもどこにいるかすぐ分かって便利 笑


友達に貰った、ウールリッチの卓上ライトを点けて...ランタン

お酒も進み...

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

す...

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

進みま...

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

進まんわ!!笑


妙にムーディーなライト くちびるくちびる
加藤茶が出てきそうですね 笑

いいライトを貰いました プレゼント


昼間は激暑でしたが、夜は長袖着ても肌寒い位。

秋が近づいて来ているんですかねもみじ01

星も沢山見れました黄色い星





翌朝。
寝坊助の次女と私は豚汁にありつけなかったので、トーストにハム玉子を乗っけて朝ごはん。
夏休み最後のキャンプは岩倉!!


どんどん気温も上昇し、暑い暑い汗

夏休み最後のキャンプは岩倉!!


川遊びの人もどんどん増え、キャンプ場は駐車場へと早変わり...ガーン

暑さに耐えれず早速川へダッシュ

いっぱい遊んでクールダウンしたら、子供達お待ちかねのスイカ割りスイカ

夏休み最後のキャンプは岩倉!!

夏休み最後のキャンプは岩倉!!
大人食い食事
川で冷やしたので冷たくて美味しかったですアップ




その後も川⇄サイト を繰り返し、15時頃撤収。

帰って洗濯と洗い物を片付けて、わたくしは仕事に繰り出しました...ガーン


し...しんどかった〜〜汗


子供達は満足していたので良しとしますグッド

日に当たると疲れるんですよね〜 ガーンもうババ◯なので当たり前か... 男の子エーン 体力がついていきません汗

夏休み最後の思い出になったかな!?

次はオフシーズンになってからのんびり来たいですキラキラ









同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事画像
雨の岩倉、涙の岩倉...
同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事
 雨の岩倉、涙の岩倉... (2015-07-13 10:51)

この記事へのコメント
こんばんは!

夏休み最後のキャンプお疲れ様でした(^_^)
タイトなスケジュールだったようですが、お子様達の笑顔が最高の癒しとなったようですね!
我が家も今週末、どっかに行きたくなりましたよっ(≧∇≦)

ムーディーなライトいいですね!酒すすみませんか?
加藤茶バリに“ちょつとだけよ〜”というよりは、稲川淳二の世界だったりして(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月25日 21:40
おはようございます♪

岩倉にいらしたんですね~♪
この日暑かったですよね(^^;)

川遊びにスイカ割りに焚き火!サイコーですねっ
楽しそうな様子が伝わります(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月26日 05:09
タムテムさん
こんにちは〜!!
本当はタムテムさんが行かれていた、邑南町のキャンプ場に行きたかったんですが、日曜仕事の為、近場の岩倉に行きました(^^;;

確かに稲川淳二ですね!
丁度UFOの話していたのでそっちの方が合うかも 笑

今度キャンプ場でお会いした時は、是非このライト灯して怪談ナイトやりましょう!笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月26日 17:01
いくらチャン さん
こんにちは〜!!先週末ほんっとに暑かったですよね(´Д` )

楽しくこの記事を書いたつもりですが、実際は暑くてわたくしはずっとトロけていました(~_~;)

修行の道は険しいですね!笑

これからの時期はは極寒地獄の修行ですかね(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月26日 17:05
土日、暑かったですもんね。

川遊び&スイカ、夏の醍醐味ですね!!

めっちゃ楽しそうなご様子を拝見して
私も今週末、キャンプ行きたくなったのですが
どうやら日曜日のお天気が怪しいみたいですね・・・。
Posted by Tink at 2015年08月27日 08:29
それだけ動けたら
ババ○じゃないですね(笑)

ついでに隣のステージに
ミラーボール設置させて
扇子片手にイッときましょーか(* ̄∇ ̄*)
Posted by とんがりとんがり at 2015年08月27日 11:18
Tinkさん
昼間はなかなか涼しくならないですよね〜(^^;;

今週末、天気悪いんですね!残念!!
週末雨が降ってしまうと、本当に何もする事なくて困ります...(~_~;)

てるてる坊主作ろうかなぁ...(´Д` )
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月28日 02:27
とんがりさん
いやいや、確実に疲労が蓄積されております(~_~;)

気分は若いままなんですけど、身体はそうはいかず...笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月28日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後のキャンプは岩倉!!
    コメント(8)