ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

九州キャンプ2日目。

九重グリーンパーク泉水キャンプ村

を後にして次のキャンプ場に向かうまでにちょっと寄り道車

スカイパークあざみ台

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
ここからの景色は最高でしたキラキラ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
ヘリコプターの発着場があり、10分程観光飛行が出来るみたいでしたがお値段が...ダウン

乗り物好きの息子が食いついて見ていましたが、そこはスルー 笑



...。


空からの景色は最高でしょうね...飛行機

家族5人で、お値段は...


いかん!!! いか~ん!!!




旅行でハイになっているせいか、ちょっと揺らぎましたがそこは財布の紐をギュッと引き締めてムカッ


着きました〜ニコニコ

2、3日目お世話になるキャンプ場は

久住高原オートビレッジです

(設営写真撮り忘れた〜)


ここは九州在住のお友達がおすすめしてくれたのですが、お風呂が最高なんです〜温泉

久住高原コテージという宿泊施設に隣接し、こちらの露天風呂が利用出来るんです♪黒

チェックインは13:00〜なのですが、10:30には到着してしまいました(早っ )

キャンプ場を見るな否や、

人がめっちゃおるガーン


今までこんなに賑わってるキャンプ場は見た事ありません汗


日曜日なのでキャンパーさんが多いのは理解出来ますが、こんなに多いとは...ウワーン

動揺して写真撮り忘れましたが、海水浴に来た様な光景でした...汗汗


しかし、よ〜く見てみるとキャンパーさんの車、MITSUBISHIのデリカが多い...車

カスタム車両も一杯...


どうやら車屋さん主催のデリカ愛好者キャンプミーティングが行われていた様ですびっくり

いや〜 ビックリしました汗

人気のキャンプ場とはいえ、ここまで混み合っていたらのんびりキャンプ出来ないなぁ〜と思いましたからドームテント

チェックアウトの11:00にはキャンプ場のお客さんスッカラカンになりましたビックリ

あまりの差にちょっと寂しい感じもしますが...汗


早く着いてしまったのでデイをつけて11:00からチェックイン

キャンプ場を一周して阿蘇方面まで見渡せる、フリーサイトの端っこに設営しようと思いましたが、今日はキャンパーさんが少なく、目の届く場所で...と場所を指定されたので、ちょっと残念ですが割と平坦な場所に設営〜ドームテント

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
お腹を空かせた子供達を黙らす為 笑 、急いで焼きそばを作りました食事

昼ごはんの後は早速観光へ繰り出します車



まず向かったのは

くじゅうやまなみ牧場

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

この絵は...くちびる

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

100円でエサを購入し、いろんな動物にエサやりハムスター

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
子供達は動物が大好きなので大喜びですアップ

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
遊具もあり、一通り遊んで...

次に向かったのは

九重‘‘夢 ’’大吊橋

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
長さ390m、高さ173m(日本一)らしいですびっくり

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
下を見ると...ヒイィィィィ〜ガーン

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
時々揺れて怖かったですタラ~ 子供は御構い無し。グレーチングの下を覗いたり

ここはかなりの観光地ですね、外国の方も多く、バスも沢山来ていましたびっくり

キャンプ場へ帰る道程も景色が素敵で、しょっちゅう車を停めてはウットリしていましたキラキラ
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ



なんやかんやでキャンプ場へ帰ってきたのは17:30頃。
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
何組かキャンパーさんが来られていましたが、昼間とは打って変わって静かなキャンプ場ですドームテント

九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
簡単にご飯の準備をして、早めのお風呂へ温泉



九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
写真を撮れないので、HPの写真をお借りしました

目の前は一面草原自然

少しモヤっていましたが、景色にウットリしながらゆっくりとお湯に浸かります温泉

生きかえる〜キラキラ

今晩はキャンプ場近くの精肉店で買って来たお肉を焼き焼き焚き火
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ


標高の高い久住高原でも昼間は35度位にになりますが、日が陰って来る18時頃からはぐんと涼しくなり、夜は星空が見れました黄色い星


風も通り、とても心地いい時間を過ごします焚き火


焚き火をしながらのんびり...

なんて贅沢な時間なんでしょうキラキラ






明日の観光の予定を立てつつ眠くなって来たのでお休みなさい〜ZZZ…ZZZ…









同じカテゴリー(九州キャンプ2015)の記事画像
九州キャンプ④ さよなら、九州...!!
九州キャンプ③ 久住高原オートビレッジ
九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村
同じカテゴリー(九州キャンプ2015)の記事
 九州キャンプ④ さよなら、九州...!! (2015-08-08 22:52)
 九州キャンプ③ 久住高原オートビレッジ (2015-08-08 09:39)
 九州キャンプ① 九重グリーンパーク泉水キャンプ村 (2015-08-07 03:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州キャンプ② 久住高原オートビレッジ
    コメント(0)