ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*

12/19(土)〜20(日)、我が家の今年最後のキャンプに行って来ましたちょき


場所は毎度お馴染み 備北オートビレッジ ですドームテント

今回はお隣の備北丘陵公園のイルミネーション目的で花火

実はイルミネーションを見るのは初キラキラ

気になっていながら今まで来た事がなかったので、予約を入れた数ヶ月前からとても楽しみにしていました音符


しか〜しびっくり天気予報を見ると、キャンプを予定している週末、県北は雪予報 雪

最低気温は-2度 ガーン

先週行った片添が浜は最低6度だったので、一気に極寒キャンプです雪


子供達に風邪を引かせてはならぬびっくり と家にあるシュラフ人数分プラスαと、毛布、暖房器具、着膨れを起こすであろう衣類を詰め込んだ結果...

備北でイルミネーションキャンプ*

過積載!!!!

雪崩防止にネットをかけて... 笑 出発車




なんだかんだ寄り道で到着したのは15時過ぎ...タラ~

ほぼ満サイトで皆さん既に設営されていましたドームテント

今回は秋に来た時の隣のサイト、A-12でした自然

備北でイルミネーションキャンプ*

長女が拾ったまつぼっくり? もう ウ○コ、ウ○コうるさい怒




前回釣りキャンで時間に追われていたので今回はのんびり過ごそうと思ったのに、設営に 晩御飯の支度に やっぱり時間に追われる...汗



そんな時、場内アナウンススピーカー

「備北オートビレッジご利用のお客様〜........................
............................................
なお、明日の朝の予想最低気温は-2度となっておりますので、風邪を引かぬ様お気をつけ下さい」


バキッと心の音が聞こえた様な...

益々不安が募りますやべー




日が暮れた所で着膨れ雪だるま家族は徒歩で公園へ向かいます足跡

備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*




備北でイルミネーションキャンプ*

願い事を書くコーナーでは...

備北でイルミネーションキャンプ*

長女 「パンやさんになりたい」

備北でイルミネーションキャンプ*

次女 「たのしかた」 たのしかった?

まだ始まったばかりですが...ガーン



備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*




この日が最後だった花火花火
備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*

綺麗でしたキラキラ イルミネーションとセットで見れるなんてにんまり 来てよかった〜ハート


そして最後に

備北でイルミネーションキャンプ*

こちらを買わされました 高っ!!

備北でイルミネーションキャンプ*

でもこの飴のお陰で、最初から最後まで息子が自分で歩いたので良かったですニコッ 帰りにグズグズで抱っこおんぶになったらどうしようかと思った汗




キャンプ場に帰って来るともう9時...時計

おっそい晩御飯は鍋パスタ食事

備北でイルミネーションキャンプ*

前回黒焦げになったので、リベンジの焼き芋

備北でイルミネーションキャンプ*

子供達が寝た後は食後のおやつタイムコーヒーカップ

備北でイルミネーションキャンプ*


寝床はホットカーペットでぬくぬくなので、真冬でも大丈夫だね ナイスと次どこへ行こうか早速会議 笑

来年も家族みんなで沢山キャンプに行けます様に...キラキラ


カメラの充電が切れてしまい、夜空が撮れませんでしたが本当に綺麗でした星






翌朝山


持って行ったIKEAの温度計、どうやら0度以下は計測不能の様で...汗

ティエラの前室で温度計の表示は0度でしたが、昨晩食べた鍋パスタは凍っていて、近くに置いていたおにぎりは半凍り...雪

一体どの位下がったの!?雪だるま

備北でイルミネーションキャンプ*



備北でイルミネーションキャンプ*

備北でイルミネーションキャンプ*

サックサクの

備北でイルミネーションキャンプ*

パリッパリ

流しも凍って水が使えませんあせる

備北でイルミネーションキャンプ*



真冬はこういう事もあるんだね 汗と、勉強になりました鉛筆

しかしここは高規格の備北 、場内の中央にある炊事棟はお湯が出ます温泉

助かりますね〜アップ

備北でイルミネーションキャンプ*
レインボーを点火して、朝ご飯のハンバーガーを食べてハンバーガー

備北でイルミネーションキャンプ*

子供は風の子 力こぶ

凍った落ち葉をサクサク踏んで、霜柱をザクザク踏んで遊びますあはは


のんびり撤収作業お茶

備北でイルミネーションキャンプ*

今回活躍のレインボーで餅を焼き...

備北でイルミネーションキャンプ*

おしるこ食べ食べ

...を していたら、チェックアウトの12時ギリギリになってしまいました危険 危なかった〜汗





今回は ザ!真冬キャンプでしたが、ヘタレキャンパーのHAMIMARU家でも電源サイトであれば快適にキャンプ出来る事が証明されましたパー


いつかは電源なしびっくり と思いますが、当面は電源サイトで冬キャンを楽しもうと思います若葉マーク


また来年、この時期にイルミネーションを見に備北に来たいと思います音楽



























同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北で工作キャンプ!?
備北オートビレッジに行ってきました!!
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北で工作キャンプ!? (2015-10-01 18:31)
 備北オートビレッジに行ってきました!! (2015-07-07 06:38)

この記事へのコメント
備北やっぱり綺麗ですね。
イルミと花火のコラボ見たかったなぁ。
イルミに光る飴は付き物なのかな?まんのうでも売ってました。そして買わされました(笑)
やっぱり備北は冷え込んだみたいですね。雪は大丈夫でしたか?
いつか我が家は備北リベンジです(笑)
Posted by ガントガント at 2015年12月25日 08:53
こんばんは!

めちゃ寒そうっすね~(◎_◎;)
我が家が行った先月末とはレベルが違いますね~!
凜とした澄んだ寒さの中でのイルミはとても綺麗だったとこでしょうね(^^♪

我が家のヴォクシーの荷室も冬は過積載(・・?です
同じく雪崩が起きる寸前の状態になってますよ!
車もティエラもいっしょだから、やっぱりそうなりますね(笑)

おしるこっていいですね~。
寒いと糖分欲しくなりますし、なんてたって温まりますよね~(#^.^#)
Posted by タムテムタムテム at 2015年12月25日 23:07
ガントさん
おはようございます(o^^o)

やっぱり飴買わされましたか!笑
その辺の子供達皆持ってますもんね(^^;;

久々冷え込んだ週末でしたね(^^;;かなり寒かったですけど暖房をしっかりしていれば何とかなる!と証明出来たのでこれからも冬キャン行けそうな気がしています(^ ^)

来年はこの時期に是非!備北でお会いしましょう♬
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月26日 09:03
タムテムさん

おはようございます(o^^o)
丁度冬型になった週末だったので、「ここを乗り切れれば冬キャン出来るな 」と、我が家にとってはテストキャンプでした 笑
とは言っても、電源なしサイトはまだ実戦を積まないと勇気が出ません(^^;;ヘタレなので~_~;

あんこ缶を使用した簡単おしるこですけど、冷えた身体が温まって良かったですよ〜♬
私、ほんと食べてばっかりです...(ー ー;)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月26日 09:14
おはようございます!

イルミキャンプ、満喫されてますね~(*^o^)v
あの「光るアメ」は我が家も買わされました(笑)

めちゃくちゃ寒い季節でもキャンプができる!って
キャンプをはじめた時には想像も出来ませんでしたが
高規格キャンプ場なら安全に楽しめますよね♪

(でも、我が家はなかなか嫁ハンがついてきてくれません... 泣)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年12月27日 08:29
こんにちは。

19日、「備北に行きたい」と言っていた相方に
「雪降るよ!!」と釘を刺してせらにしに(デイ)キャンプに行ってました。
(どうせ泊まりの予定ではなかったので備北には行けなかったんですけどね)

いつかは備北に泊まってみたいと相方は夢見ております(笑)

レインボーでお餅、相方が見たら絶対羨ましがります!!
そして私は大人のくせに光るアメ、買ってしまいそうです(笑)

我が家はもうちょっと暖かな場所で
冬のお泊まりキャンプデビューをしようと計画中ですが、
HAMIMARUさんのブログを拝見して
ストーブを使っておしるこを作りたくなりました。
Posted by Tink at 2015年12月27日 14:30
これは寒そ〜ですね(。>д<)

ま、光る飴はもうしょーがないです
買わないとどーにもなりませんから(笑)

それと、とんがりチャンはニンニクたっぷりの
チャーハン食べて
おなかピーピーになりヒドイ事になりました…


来年はキャンプも釣りも楽しめる年になりそーですね♪
Posted by とんがりとんがり at 2015年12月28日 07:30
ゆうにんさん
おはようございます(o^^o)

やっぱりあの飴はどこの家も買わされるんですね!一晩でどの位売り上げがあるのか気になります...(ー ー;)

我が家は去年までは11月以降冬眠していたのでマイナスまで下がるような時にキャンプするなんて想像つきませんでしたが、思いの外とても楽しかったので1月もどこか泊まりに行きたいなぁ〜と考えています♬

ですが、極度の冷え性なので体に堪えるんですよ〜(ババアなので 汗)
お家でぬくぬくしたい奥様のお気持ちもとっても良く分かります 笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月28日 10:29
Tinkさん
おはようございます(o^^o)
光る飴、大人の方も買ってましたよ〜♬
子供達、美味しいと言ってとても喜んで舐めていたのに、朝になって明るくなると見向きもしなくなりました(~_~;)怒

おしるこ、缶詰のものを水でのばして温めただけの簡単なものですが、とっても美味しかったです(^ ^)外で食べると何でも美味しく感じますね〜♡

次のキャンプ地はどこにするか我が家も考え中ですが、やっぱりなるべく暖かい所がいいです 笑
と、なると片添か?となりますが、毎度の釣りキャンになってしまいますので他に良いところないかな〜?と模索中です(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月28日 11:05
ピーピーさん (とんがりさん)

こんにちは〜(o^^o)
お腹の調子はいかがですか??年末にえらいこっちゃですね(^^;;

今年はよくキャンプに行きました!そして途中からは釣りも...

今日も旦那と長女は朝3時に起きて渡船で瀬戸内の島に遠征に行っております...

いよいよそこまで来たか!状態です...(^^;;

ではでは、良いお年を〜(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年12月28日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北でイルミネーションキャンプ*
    コメント(10)